• ベストアンサー

体重・・・。

私は身長161センチ、体重46キロ、女です。まわりからは痩せすぎとかよくいわれます。筋肉をつけて、メリハリのある体にしたいのですが、今の状態って痩せすぎでしょうかねぇ?世の中のオネーサン方はもっと細い気もするんですが。私は元々、骨太なので、これ以上は体重は減らないみたいです。スリーサイズは83、58、85くらいです。痩せすぎと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikachiba
回答No.2

やせすぎかもしれないけど、筋肉を付けるのは大賛成ですね。 骨格がしっかりしていても回りに支えるものがなかったら負荷がとてもかかるしね。 体重が少ない分、体も軽く動くのでは? だから少しずつ筋トレをはじめてみてください。

その他の回答 (3)

回答No.4

>今の状態って痩せすぎでしょうかねぇ?  Bestだと思いますよ。 実物見ていませんので何とも言えませんが(笑)・・・、 というより実物見た方が早いですな(爆)  ところで、筋肉を付けてみたいとのことなので、 参考サイトを載せておきますね。

参考URL:
http://www.guile.jp/menu.html
noname#8092
noname#8092
回答No.3

痩せすぎってことはないと思いますよ。 痩せていることが美化されている今・・いたって標準なのではないでしょうか?? 少しでも運動することを心がけていればこのままでいいのでは・・・ 体重より体脂肪や骨密度を重視するほうが、この先いいのではないでしょうか(T_T) もちろん筋肉も大切ですがm(;∇;)m

回答No.1

やせすぎです! 世の中のオネーサン方ばかりでなく、それ以外の人にも目をむけましょう。