• 締切済み

結婚式の割り込みは非常識でしょうか?

chizu4269の回答

• chizu4269
回答No.6

絶対に見送った方がいいです。 実際私の式が3月にあるのですが、こないだ旦那の後輩が出来婚で、 2月にすると言われて、かなり感じ悪かったです。 しかも私たちは自分達負担で専門式場なのに対し、 後輩は親が全額負担で超高級ホテルでの挙式・・・ 余計嫌な気分でした。ゲストも嫌でも比べてしまうと思いますし。 元同僚の子からも、ゲストからもいい気持ちはしないですし、 私なら呼ばれたら迷惑です。 先に決まっていた元同僚の子の式は出席して、あなたの式は欠席すると思います。 私のような人もいますし、 出費が原因で、あなたの式は欠席する人もいると思います。 自分中心に考えず、ゲストの立場で考えると、 自然と見送りますけどね。

benn70
質問者

お礼

貴重なご意見、参考になりました。 5月は避けることにします。 私にとって大切な一人なので・・。 この度はありがとうございました。