• ベストアンサー

イタリアへの国際郵便の送り方について

イタリアの知人に郵便を送りたいと思っています。 内容はハンドメイドの布小物数点とポストカードです。 B5の封筒に入る大きさで、重さは150gまでですが、どの方法で送るのがふさわしいのでしょうか? 郵便局のHPで調べましたが、あまりよくわかりませんでした。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • United_93
回答No.2

EMSは国際版宅急便/ゆうパックのようなもので 価格もそれなりにします。 もしもの際に紛失しても諦めが付くなら 普通郵便の国際版・普通国際郵便を使いましょう。 質問氏の場合は「小型包装物」が好適です。 http://www.post.japanpost.jp/int/service/small_packing.html 航空便とSALがありますが(船便は止めた方がよい) ある程度急ぐか(航空便)、急がないか(SAL)で 選べば良いでしょう。

naricafe2
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。小型包装物を使う方向で考えてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

EMSが一番簡単だと思いますよ。宅配感覚で送れます。 郵便局の窓口へ行けば専用のクッション封筒等を無料でもらえます。 http://www.post.japanpost.jp/int/use/ems.html

naricafe2
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。