• ベストアンサー

H13プレオLSの車速信号(パルス)について

H13プレオLS(TA-RA-1)の車速信号が分かりません。 クラリオンのHPより取出の説明見ましたが、24Pのカプラーの上部左から3番目と書いてあり、見てみましたが、そこには配線がない状態でした。 どこか他にあるのでしょうか? 他に手段ご存知の方、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husigi
回答No.2

http://www.nippon-seiki.co.jp/defi/car/list.html defiでも探せます。 SPなしが多いので、 http://minkara.carview.co.jp/car/296/ この辺を参考にどうぞ。

kedouingolfclub
質問者

お礼

有難うございます。 ※オスの3番の位置には金属の端子がない(線が来ていない)が、メス側の対応部分には金属の端子があり緑の線が来ていたので、もしかしたらと思い、メス側の緑の線から分岐してみたところ、車速パルスが検知できました。こんなことあるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

アルパインの方をどうぞ。 http://www.alpine.co.jp/# 車種別取り付け情報から選択してください。 かなり違いますね。

kedouingolfclub
質問者

お礼

有難うございます。 このページも見たのですが、オスの24Pのコネクターの3番に緑の配線がなかったのです。しかしメス側?の方にはちゃんと線がきていたのでそちらに繋いで走行したところ、車速パルスを検出しているようでした。こんなこともあるのでしょうか?