• ベストアンサー
  • 困ってます

ワゴンR(MC11)H11の車速信号はどっから取れますか?

H11ワゴンR(MC11)に乗ってますがカーナビを取り付けるにあたって車速信号(パルス)の取り出しがわかりません。どなたか教えてください。配線図など画像のあるHPなんかないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数3
  • 閲覧数2582
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

http://www.mobile.sony.co.jp/ ここなんかどうでしょう? CAR FITTING→同意します→メーカー検索→車種検索 で、見れます

参考URL:
http://www.mobile.sony.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変助かりました!こんなに早く教えていただけるなんて。次の休日に早速やってみます。ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

#2です。失礼しました。MC11Sはハンドル部に車速信号のカプラーがあるようですね。 早とちりでした。それではカーナビのセッティングが上手くいきますようお祈りします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。頑張ってみます。 うまくいったら今後どなたかのお役に立てるようにしたいと思います。

  • 回答No.2

H11ワゴンR(MC11),エンジン形式F-6Aは、ECUから車速信号を取るようですね。 http://www.nippon-seiki.co.jp/defi/car/list.html 上記サイトにアクセスしてSUZUKIを選ぶと、出てきたページの中ほどにワゴンRの欄があります。 MC11Sとなってますがその段のS-30をクリックするとECUのカプラーがでます。 車速信号はSPの所です。尚ECUは16番ですからエンジンルーム内ですね。

参考URL:
http://www.nippon-seiki.co.jp/defi/car/list.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!