• 締切済み

IE8をIE7に戻したい

「IE8」ベータ2をインストールしたのですが、元に戻したいのですが(IE7)、手順はどうしたらいいのでしょうか。IE7のバックアップファイルが消去されているようです。

みんなの回答

• hirokun44
回答No.3

XPかVistaならシステムの復元でIE8のインストール前に戻せばいいです。 システムを変更するようなソフトをインストールする場合はきちんとバックアップを取ってからにしましょう。 ベータ版は一切サポートがありませんから自己責任においてインストールすることです。 中途半端な「やってみよう」は後で後悔することになりますから事前にしっかりとアンインストールの仕方とか調べてからにしてください。

ravies
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのとおりですね」。 今後は安易にインストールしないようにきをつけます。

• web2525
回答No.2

Windows Vista をお使いの場合: 1. [スタート] ボタンをクリックし、[コントロール パネル] をクリックします。 2. [プログラムの追加と削除] をクリックします。 3. [インストールされている更新プログラムの表示] をクリックします。 4. 一覧を下方向にスクロールして、現在使用しているバージョンの Internet Explorer 8 をクリックし、ウィンドウの上部にある [アンインストール] をクリックします。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/beta/support.mspx からの引用です

ravies
質問者

お礼

ありがとうございます。 アンインストールリストにIE8がなくて困っていましたが。更新プログラムの中にありまして、アンインストールしたのですが再起動後のIEはIE8になっていました。どうしてでしょう。 仕方なく、システムの復元で戻しました。 また、アドバイスお願いします。

• tach5150
回答No.1

こちらをどうぞ http://support.microsoft.com/kb/957700/ja ただし元通りとなるかどうかの補償はありませんけど、その場合はベータ版になんか手を出したツケと思って素直にリカバリしましょう。

ravies
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなページがあったんですね。参考になりました。