解決済み

どこを直してほしい?って

  • 暇なときにでも
  • 質問No.462334
  • 閲覧数68
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (105/108)

今日彼から珍しく!?電話があり、「オレはホントに甲斐性がない、
いつも不安にさせてすまない。直してほしい所があるなら
言ってほしい。」と言われました。彼は忙しく会うのも月2、3
で電話もメールもあまりマメにする人ではないんです。不安も
ないわけではないけど好きだし、すごく大事な人なのです。

本音はもちろんもっと会いたいし、電話で話したいしメールも欲しい。
でも彼の仕事は忙しいからあまり煩わしくないように気をつかって
いました。一時期その不安が頂点に達しゴタゴタしましたが、話し合い
ラブラブになりました。今後は不安にさせるようなことはしない、と言って
頻繁に連絡をくれましたがでもやはりマメではない彼には長くは続き
ませんでした。もちろん連絡を取る回数が想う気持ちと比例しない、
と思ってますが。

今私は新年から配属が変わり年末から忙しかったせいか体調を崩し
仕事を休んでいます。そんな時は彼が支えにもなってます。
彼がなんで急にそんなことを言ったのか?やましいことでもあるのかな?
なんて思ったり。本音を言うべきかな?要求ばかりではよくない気が
するんです。みなさんだったらどうしますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 24% (7/29)

直接上のように言ってみてはどうでしょうか?
意見を受け入れてくれる方のようですし
「自分はあなたが急がしいいけどもっと連絡も取りたいし
会いたいとも思ってる。でも、煩わせたくないし、自分の要求ばかりじゃ悪い気がします。」という旨
あとは「長続きしない」という旨を柔らかく伝えてみてはどうでしょうか?
話し合って和解できるカップルさんだから彼も聞いてくれて考えてくれると思います。
話し合う時間が要るのではないでしょうか?

お体お大事になさってくださいね。
お礼コメント
rinrin1166

お礼率 97% (105/108)

早々のアドバイスありがとうございます。
思っていても伝わらないものですもんね。
せっかくだからこの機会に思ってることを
言ってみようかなって気になってきました!!
投稿日時 - 2003-02-04 00:08:58
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 16% (61/362)

甘えるチャンスですね~!
性格はそうそう変わらないとも思うから
その都度っていうか、たまにそういう風に彼が言ってくれた時
よりらぶらぶになるべく甘えちゃったらどうでしょう。
もしかしたら長続きしないのかもしれませんが
そういう繰り返しでも何も言ってくれないよりはずっといい。

そういう風に時々聞いてくれるとうれしいなって言うことを告げたり
しつこくないように、じゃ何と何して~!って言ってみるとか(^^)
プラス私なら、どこか連れてって~と小旅行のおねだりでもしてしまいますね。
お礼コメント
rinrin1166

お礼率 97% (105/108)

甘え下手なもんで・・。でも時々こういう風に
聞いてきてくれるのはうれしいもんです。
この機会に甘えてみますかね!!
投稿日時 - 2003-02-04 00:13:55
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (74/257)

分かりますねぇ、つい深読みしたくなる気持ち。(笑)
私はその彼を知りませんから、何とも言えませんが
『単に思い立った:何かやましいことがある』なら
2.5:7.5くらいの比率な気がしますねぇ。
まあ、しかしここはですね、そんなことを
ぐぐっと飲み込んでですね、直して欲しいと思うことを
伝えるだけ伝えてみてはいかがでしょうかね?
やる前からあまり成果を期待せずに。
丸投げしてしまう、と言うか
下駄預けちゃえばいいんじゃないですかね、この際。
あるいは、直して欲しいところなんてないわ、と
逆に優しく返す、という選択肢もありますけど。
私なら前者で行きますね、深く考えないのがいいでしょう。
乗せときゃいいんですって、男なんて。
うまく操縦したげてくださいな。
お礼コメント
rinrin1166

お礼率 97% (105/108)

そうなんです!!つい深読みしたくなるんですよね。
その時は思わず直して欲しい所なんて特にないかな
なんて優しく返しちゃいましたが。彼はそんなことは
ないだろ~って言ってまして。今度会う時までよく考えて
とも言われました。乗せておけばいいのかもしれませんね!
投稿日時 - 2003-02-04 00:12:22
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 40% (4040/9937)

rinrin1166さん、こんにちは!
とっても優しい彼氏なんですね~~。

>「オレはホントに甲斐性がない、
いつも不安にさせてすまない。直してほしい所があるなら
言ってほしい。」と言われました。

なかなか男性から、こういうセリフ、出ませんよ!!
プライドが邪魔するのか、普通の男の人は・・
それだけ彼はrinrin1166さんのことをすごく大切に思っているってことですよね!!
とても思いやりのあるカップルで、うらやましいです。

>一時期その不安が頂点に達しゴタゴタしましたが、話し合い
ラブラブになりました。今後は不安にさせるようなことはしない、と言って
頻繁に連絡をくれましたがでもやはりマメではない彼には長くは続き
ませんでした。もちろん連絡を取る回数が想う気持ちと比例しない、
と思ってますが。

ゴタゴタが解決して、ラブラブになれてよかったですね!!
それに、そうですよ。もともとマメじゃない人が、無理にマメに連絡しようとしても
ちょっと無理が出てきますよね。
でも、連絡しなければ・・とrinrin1166さんを気遣ってくれる彼の気持ちはとっても温かいし
優しくて思いやりに満ちていると思います。
rinrin1166さん、愛されていますね!!!

>今私は新年から配属が変わり年末から忙しかったせいか体調を崩し
仕事を休んでいます。そんな時は彼が支えにもなってます。

体調のほうは、どうですか?
慣れない仕事は本当にストレス溜まりますよね!
そんなとき、頼りになる彼がいるって、本当に心強いことだと思います。

>彼がなんで急にそんなことを言ったのか?やましいことでもあるのかな?
なんて思ったり。本音を言うべきかな?要求ばかりではよくない気が
するんです。

う~~ん・・彼の言葉の裏を読んでしまう気持ちも分かるけど、
彼は彼なりに色々考えて、rinrin1166さんが最近疲れてるみたいだし
俺の態度がどこか悪かったのかな・・??って心配してくれているのではないでしょうか。
rinrin1166さんの表情に、どこか不安を感じ取ったのかも知れませんよ。
とても優しくて気配りの出来る彼じゃないかな~~。

>みなさんだったらどうしますか?

私だったら、彼に甘えます!!
本音を言って、安心させてもらうのもいいし、
この際「ここを、こうして欲しいな・・♪」って言っちゃうのもいいし。
一番には、今しんどい自分の心を癒してもらうようにするかな~。

rinrin1166さんは、今色んなことで、ちょっと疲れてるんだから
こういうときは素直に彼に甘えちゃいましょう!!
彼だったら、どーんと受け止めてくれるような気がします。
素敵な彼と、これからもラブラブでいてくださいね!!
どうぞ、お幸せにね!!!
お礼コメント
rinrin1166

お礼率 97% (105/108)

アドバイスありがとうございます。
なんせ甘え下手な私なもので、この機会に
甘えさせてもらおうと思います!!
投稿日時 - 2003-02-04 00:06:47
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ