解決済み

英語×料理!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.462303
  • 閲覧数251
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (31/495)

ケーキをつくろう! 英語で文を作ろう!

というわけで、材料を30個くらいあげるとしたら、
どんなモノがあるでしょうか? 英語で教えてください。(箇条書き)


本当に材料なので、
その30個でケーキが完成すればいいです。
この30個でパーティーのケーキを作ろうと用意するのです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (4040/9937)

twinkle_lightさん、こんにちは。

まずは材料から。
1. eggs    卵
2. flour   小麦粉
3. sugar   砂糖
4. milk    牛乳
5. butter   バター
6. salad oil  サラダ油
7. baking powder  ベーキングパウダー
8. vanilla essence バニラエッセンス
9. strawberries  いちご 
10.raisin     ほしぶどう
11.cream     生クリーム 
12.nuts     ナッツ類
13.chocolate spray   飾り用のチョコスプレー
14.colar spray     同じく飾り用のカラフルトッピング
15.liquor      リキュール
16.chocolate plate  上に飾るメッセージ用のチョコのプレート
17.candles      上に飾るロウソク

次に、ケーキを作るにあたって必要なもの、など。

18.oven      オーブン
19.oven-tray    オーブンのトレイ
20.cake form    焼き型
21.bowl
22.hand mixer   ミキサー
23.squeezer    絞り器
24.spatula    へら(生クリームを飾る時使う)
25.ice box
26.spoon
27.fork
28.knife
29.dish
30.flowers    ケーキの飾り付けに。


こんなところでしょうか。お役に立てばうれしいです。
お礼コメント
twinkle_light

お礼率 6% (31/495)

かなり、かなり役に立ちました、ご参考にさせていただきました。ありがとうございました、また、よろしくお願いしますね♪
投稿日時 - 2003-02-03 00:14:24

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 24% (7/29)

小麦粉
Flour .

砂糖
Sugar .

生クリーム
Fresh cream .


Egg .

ベーキングパウダー
Baking powder .


Salt .

チョコレートクリーム
Chocolate cream .

バター
Butter .

粉砂糖
Powdered sugar .


Strawberry .


Peach .

ドライフルーツ
Dry fruit .

ハチミツ
Honey .

洋酒
liquors .

このくらいでしょうか?
アメリカではドライフルーツとハチミツを入れたパウンドケーキが
家庭の味です。
クッキーと砕いたものを生クリームと混ぜてケーキに塗るのも
主流です。
ドイツではケーキの間に生クリームと洋酒でをあえ
ケーキの間に挟むのもよくします。かなりこってりですが。
私も大学で同じ課題が出て大変でした。
がんばってくださいね
お礼コメント
twinkle_light

お礼率 6% (31/495)

高校のテストででたもので・・・ 大変でしたよー私も
投稿日時 - 2003-02-03 00:15:20
  • 回答No.2

こんばんは!

そうですね~…

cake flour…薄力粉
Sugar…砂糖
butter…バター
Whipping cream…ホイップクリーム
baking powder…ベーキングパウダー(ふくらし粉)
egg…卵
Strawberry…イチゴ

以上でイチゴショートケーキができますね.

飾り付けで
chocolate…チョコレート
candle…ろうそく
doll…人形

ケーキの間に挟むフルーツ
peach…桃
pineapple…パイナップル

う~んこれ以上思い付きません…
半分もいっていないですね.30個って難しいです!