• 締切済み

Media Playerが使えなくなり、大変困っています。

 先日よりCDを聞いたり動画を見ようとすると、以下の文が出ます。  ファイルwmploc.dllのバージョンは11.0.6000.6344です。 11.0.6000.6324バージョンをインストールして下さい。  Windows Media Playerは正しくインストールされてないため、 再インストールする必要があります。  インストールしようとしてもダメだし、困ってます。 何か変なことをしたのかもしれませんが、わかりません。  PC素人の私に分かり易くアドバイスして下さい。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

No1です。 遅くなりすいません。 ハードディスクの中にリカバリ領域がありませんか? なければ、最悪OSの購入になります・・・

回答No.1

ここを見てください。 OSのリカバリしかないとありますが、ディスクをお持ちですか? うまくいけば修復できるかも?

参考URL:
http://hiroba.chintai.net/qa3854179.html
nfrpm691
質問者

補足

すみません。 OSのリカバリとは? どのようにすればいいんですか? ディスクは持ってないです。

関連するQ&A

  • windows media playerがインストールできない。

    メディアプレイヤーをインストールしようとすると ファイル wmploc.dllのバージョンは10.0.0.3650です。 10.0.0.3802バージョンをインストールしてください。 上記の様なメッセージが出てインストールできません。 メディアプレイヤー9、10、11をそれぞれ試してみましたが 同じ様なメッセージでインストールできません。 メディアプレイヤーをアンインストールして system32のwmploc.dllの拡張子をoldに変えて 再起動を掛けても、同じエラーでインストールできません。 対応策が分かる方がいらっしゃいました。 お手数ですが、教えてください。

  • ウィンドウズメディアプレーヤー10が故障?してしまいました。

    ファイルwmploc.dllのバージョンは0.0.0.0です。10.0.0.365バージョンをインストールして下さいと表示されます。 マイクロソフトのサイトでインストール出来る所にリンクされててDLしてみたのですが以下のような表示がされました。 「このバージョンのWindows Media Technologiesは、このバージョンのWindowsと互換性があります。詳細については、マイクロソフトWebサイトの情報を参照して下さい。」とでます。しかし参照から見てもメディアプレーヤーDLページとマイクロソフトのTOPページにしか行かないので困ってます。正しくDL出来る方法を教えてください。ちなみにXPです。

  • Windows Media Playerバージョンについて

    Windows Media Playerバージョン9を使用していますが、他の者からもらったデータの映像(同じWindows Media Playerバージョン9)を見ようとしたところバージョンが同じでも内容が異なるようで、以下のメッセージが出ました。 「ファイル wmp.dllのバージョンは9.0.0.3349です。9.0.0.3250バージョンをインストールしてください。Windows Media Playerは正しくインストールされていないため、再インストールする必要があります。マイクロソフトのwebサイトからwindows Media Playerをインストールをしますか?」 インストールはせずに対応したいのですが、その後、パソコン内に入っていた全てのメディアプレーヤーが開かずに、再び上の表示がでます。 どのようにしたら、元の状態に戻せますか?

  • Windows Media Playerが起動せず

    今朝 Uniblue社のレジストリーブースターをダウンロードしてスキャンを実行したら、様々な不具合が発生し何とか復旧したんですが、Wメディアプレーヤーだけ起動しなくなりました。 「・・・再インストールしてください・・・」と表示されますが何度も再インストールしようとしても同じ表示がでます。   「ファイルwmploc.dllのバージョンは 11.0.6002.18311です。11.0.6002.18111バージョンをインストールしてください。    WindowsMediaPlayerは正しくインストールされていないため、再インストールする必要があります。」 と表示されます。 どなたか良いアドバイスを頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • Real PlayerとMedia Player

    PCを新しくXP(IE6.0)に替えたのですが、動画とかを 見るのにReal PlayerとMedia Playerのどちらがいいでしょうか? Media Playerはインストールした覚えはないのですが、 下のバー(クイック起動?)にあります。 しかし、実際に動画を見ようとすると 「ファイルwmp.dllのバージョンは9.0.0.3075です。9.0.0.3008バージョンをインストールして下さい。 正しくインストールされていないため再インストールする必要があります…」のような メッセージが出てきます。 Media Playerをバージョンアップした方がいいでしょうか? それともそれは無視してRealPlayer(Real One?)をインストール(無償版) した方がいいでしょうか? どちらの方がお薦めですか? 何となくReal…の方が性能がいいような気がするのですが…

  • Media playerが動かない

    Media playerが起動しません。起動させるとAVRT.dllが見つかりません、再インストールすれば直ることがあります。と表示されるのですがVistaではMedia playerの再インストールもできません。DRMのファイルを削除してもダメでした。OSの再インストールしかないのでしょうか?

  • Windows Vista に内蔵されているWindows Media Playarが起動されなくなってこまっています!!

    どうすればいいのか、大変困っています!! Windous Media Playar を起動しようとしたら、 <ファイル wmploc.dll のバージョンは11.0.6000.6336バージョン  です。11.0.6000.6324 バージョンをインストールしてください。  →Windows Media Playar は正しくインストールされていないため   再インストールできません。 ・・・と表示され、起動できなくなってしまっています。 元々、内蔵されていたものなのに、なぜ、このような表示が 出てきたのか、起動できるようにするにはどうしたら、よいのでしょうか???

  • XPのメディアプレーヤーのインストール

    現在、windows7です。このOS上で、XPのwindows media playerをインストールして使うことができますでしょうか? windowsXP professional は以前使っていたOSですので、CDはあります。現在はパソコンにインストールしていません。 XPのwindows media playerで見ることが出来た動画ファイルが、windows7のmedia playerでは再生できませんので、これを試みたく思うのです。 よろしくお願いします。

  • Media Player 7.1

    Windows Media Player 7.1にバージョンアップをしたのですが、CDをいれると、フリーズします。再起動をして、何度やってもだめなのですが、なぜでしょうか?CDをいれなければ、特に問題はないです。

  • DMMファイルのWindows Media Playerでの再生について

    こんにちは。 環境 ■Windows2000 ■Windows Media Player9使用 DMMという動画配信サイトからDL購入した動画ファイルについて質問です。 以前からこちらのサイトで動画を単品ブロードバンドで再生期間無制限で 購入していたのですが、先日Windows updateを行った後からこれまでDLした動画を再生しようとすると「Windows Media Player が正しくインストールされていません。Windows Media Player を再インストールしてください。」というメッセージがでて再生されなくなってしまいました。 DMMのサポートセンターに問い合わせたところ、「ライセンス認証付き動画ファイル再生で使う MediaPlayerのDLLファイルの バージョンが一致しなくなる不具合のようです。」 という回答でした。 それ以上はDMM側の責任ではないのでマイクロソフトに問い合わせてくれ。ということでした。 ちなみにWindows Media Player9をインストールしなおしても直りませんでした。 再生制限があるファイルではないのでDRM関係ではないと思うのですが、Windows Media Playerの不具合をどうすればいいのか全くわかりません。