• ベストアンサー

DOSコマンドプロンプトの結果をテキストファイルにしたい

WinXPにて、コマンドプロンプトを起動させ、次のコマンドでドライブ内のフォルダ・ファイル名を表示させています。 d:\>tree (Dドライブのフォルダ・ファイルを表示) このときに画面に表示された結果をテキストファイルにしたいのです。 いい方法を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko_u_u
回答No.1

>画面に表示された結果をテキストファイルにしたいのです。 ファイルにリダイレクトするだけでしょう。 D:\>tree > tree_out.txt で D:\ の下に tree_out.txt なる出力ファイルが完成

mona1600
質問者

お礼

この方法が知りたかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

コマンドプロンプト画面上で 右クリックして、すべてを選択を選びます。すると、画面が白くなるので、その状態で Ctrl + C を押して、 メモ帳を開き、メモ帳の上で 右クリックの貼り付けで、テキストファイルとして貼り付けできます。

mona1600
質問者

お礼

この方法でも出来ることがわかりました。 ありがとうございました。

• suzukikun
回答No.2

d:\>tree > tree.txt とかやるとtree.txtの中に結果が入ります。

mona1600
質問者

お礼

この方法が知りたかったです。 ありがとうございました。