• 締切済み

結婚に焦っている友人との接し方

apple7777の回答

回答No.8

難しいですね。 友人だからこそ、ガツンと言う。 言いたくないけどガツンと言う。 それはすごく友人想いの優しい行動だと思います。 しかし、28だったら、きっと友人自身もわかっていると思います。 『私は感じが悪いな』と。 でも人間ゆとりがない時、感じが悪くなってしまう人もいます。 きっと、その方は、皆の恋愛話を聞き祝福してあげたいけど、自らにゆとりがないからそれができない。 さらに、周りが腫れものをさわるかのように、 気を使いながら接しているのに、ありがたさを感じながらも余計イライラしてしまうのかもしれませんね。 きっと頭ではよく分かっているんだと思います。 今のままじゃダメと分かっていてもなかなか素直になれず、 どんどん悪循環でやな人間になってしまってるのかもしれません。 そういう時はそっとしておくにかぎる気がします。 大変ですね。 早く友人が元に戻ってくれるといいですね。

iller
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。 友達だからちゃんと考えたくて、向き合って話さなきゃいけないこと だからこそ、多少言いづらい内容でも言ってあげたほうが いいのかな?って思っていたんですが、やはり皆さんも言われていますが この年齢なので自分自身わかっているかもしれませんね。 戻ってきてくれるのをしばらく待ちたいと思います。 どうもありがとうございました。