-PR-
解決済み

なんて言われたら目がさめますか?

  • 困ってます
  • 質問No.462096
  • 閲覧数35
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

あなたなら寝起きが悪いときや、二度目しそうな時になんと言われたら
すきっと目が覚めますか?
例)今日という日は戻ってこない
等 良い言葉があったら教えてください
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12

こんにちは!
すきっと目が覚める、というよりもあせって起きるという感じですが・・・

「まま、おしっこもれそう、ああっはやくはやく~」
   ↑
緊迫している空気も漂わされてはますます慌てて起きてしまいます。

「お前な~いい加減にしろよ~」
   ↑
夫に本当に怒っているような口調で言われると(実際頭にきているようですが)
怒らせている~とあせって起きて、きびきび動けないくせに
動こうとします。

良い言葉・・・う~ん・・・
今は冬なので「ちょっと・・・外やばいよ・・・」ですね。
(雪よけないといけないもので・・・)

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4

コーヒー冷めちゃうよ、
部屋暖まってるよ、などです。
寝ている居心地の良さを何とか振り払って起きるには
次の居心地を求めます。


  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 28% (49/174)

 例えば、私はけっこう鼻がきくので“今日のメニューは●○だよー”と、好きなメニューの
名前が出たときとか。
 (去年の7月、前の職場の上司に“するどい嗅覚だねー” と、なくし物を見つけてあげた
時にお礼代わりに言われたセリフが、まだ頭から離れない…)
 他の回答者の方もおっしゃっている通り、“火事だー!” とか、“もう○時□分だよ”も
かなり来ますね。
 例えば8時ジャストの新幹線に乗る時に、“もう7時過ぎてるよー” とか。
 新幹線が30分に一本だけ、しかも隣町の駅にしか止まらない、車をすっ飛ばしても隣町の
駅まで20分は掛かるという地理的条件なもんで。

 あ、そーだ。ローカルな手段で申し訳ないですが、“富士山が噴火したって!”とか“東海
沖地震だ!”ですかね。 
  • 回答No.3

効果覿面(てきめん)な方法を・・・

相手の耳元で、ささやくように、相手の名前を呼んでみてください。
大きな声ではだめです。ささやくのがポイントです。

冗談ではありません。一度やってみてください。では。
  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

僕も寝起きが悪いのでいつも困っています。
そんな僕が一番、「やばい!!」と思って起きなくちゃならなくなる言葉はこれですね。

例えば僕が10時に友人と待ち合わせをしている時に、親に
「もう10時だけどいいの?」
って言われたら一発で目が覚めます。
でも何回もそんな日が続くと免疫が出来てしまう場合もあります・・・。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (123/660)

「火事!!」の声ときな臭いにおい。
補足コメント
noname#5930

早速有り難うございました
できればネガティブな言葉よりも
毎日聞けて、前向きな言葉を望みます。
聞き続けると飽きる言葉より、聞き続ける方が
早起きできる言葉が良いのですが
投稿日時 - 2003-02-02 19:26:36
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 19% (639/3298)

機嫌の良い声でひと言『朝だよ』と言われれば起きられると思います。

機嫌の悪そうな声で『いつまで寝てる気?いいよね、あんたは。』と言われると、目が覚めても起きたくありません。
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 15% (139/920)

今日は寒くないよ~(そのウチ春になるし)

早くついて会社でコーヒーの一杯でも飲めると一日が違うわよ~

今ならまだ間に合う。あとでしんどい思いして走るのとどちらがい~い?

今日のお弁当は何とも言えずおいしそうだ~!

朝ごはんを食べてる人は長生きするんだよ~。

雨上がりで外がキレイだよ~。

などでしょうか?
  • 回答No.11
レベル12

ベストアンサー率 22% (177/791)

「今、どんな格好してると思う?」

すぐにメガネを探すと思います。
  • 回答No.13
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

「世界がアナタを呼んでいる!!!」
って言われるとうれしくって起きちゃいそうです。(笑)

「今日出来ることは今日中にしよう。明日に伸ばすな。一日は24時間しかない!」
これはちょっとキツ目ですが、一日の段取りを考えざるを得なくなって目は覚めるでしょうか?

さらに効果的なのは「~時より○名様限定」のスーパーの特売チラシを
「早くしないと無くなっちゃうよん♪」とひらひらされる。(笑)
きっと一発で飛び起きます。(笑)
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 14% (31/216)

*「子供がウンチ漏らしてるよ」←実際旦那に言われすぐ飛び起きました。
*学生の頃なら「○○君から電話だよ!」勿論好きな人の名前ね!でも携帯の 無い時だから今は無理かもね
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ