締切済み

アドバイスor忠告、お願いします。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.462093
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 56% (17/30)

初めて書き込みします。高校1年の女です。
私は英語を喋れるようになりたいです。今までの英語の成績は中の上くらいです;
やっぱりイディオムや単語の知識が少ないので(文法も少々...;)
どうしても先には進まず。
単語帳やらALCのイディオムの本やら買ってきてコツコツやっています。
まだまだ分からないことだらけですが。
そこで英会話教室に通おうと考えています。
「通うだけじゃ喋れるようにはならん。甘い。」というのは承知で、
自分なりに勉強は続けるつもりです。
ただ、私の学校は平日が忙しすぎて、自分の勉強ができないんです。
休日は体の修復に費やしてしまいます。
なので、強制的に勉強しざる終えない時間を作ろうかと考えた結果、このようになりました。
私のクラスには一人ジュニアに通ってる子がいます。
私のチャット友達にUSに留学している方がいるんですが、高校の時に英会話通ってた。
と言うのを聞いて興味が湧きました。
その方はシェーンに通っていたみたいですが、私にはちょっと最初から「はい、外国人教師」
とポンとやられると上達しないと思うんです。授業が無駄になる可能性が高いです。
いろいろ調べてみたのですが、ジオスに「担任制(?)」というのがあって
最初は日本人教師が初歩的な文法事項を教えてくれるみたいです。(確か)
 私は会話以外にも文法を教えてくれる時間が欲しいのですが。。
どこかお勧めの英会話教室はありませんか?
ちなみに横浜付近でお願いします。 現役高校生の方も歓迎です。
横浜でもなくて「ここがお勧め。」というのがあったらカキコお願いしますm(..)m
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 39% (34/86)

こん**は。

英会話教室の案内ではありませんが・・・。

文面を見させていただいた限り、これ以上習い事を増やすとしんどいのでは
ないですか?

そこで、お勧めしたいのが、NHKラジオ英語講座です。

授業は、日曜日を除く毎日20分ずつで、コースもレベルにあわせていろいろ
あります。

ネイティブの人が文章を読んでくれるので、それを真似て発音していけば
いいと思います。

私の場合は、この講座を続けることで、英語を英語のまま理解することが
(多少ですが・・・)できるようになりました。

根気の要ることですが、家でMDにでもとっておいて、勉強の合間に、
ちょっと聞くだけでも、効果はあると思います。

もちろん、英会話教室に行ったほうが早いでしょうけど。

以上、参考までに。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ