• 締切済み

O'ZZIO HDV-32WX1について

友人から液晶テレビ O'ZZIOのHDV-32WX1を譲り受けました。 原因不明の故障で現在画面には何も映らず、リモコンや本体の操作も全く受け付けません。 友人によると、「PCを繋いでいて、PCの電源を落としテレビの電源を落とさずに30分くらい放置していたらこうなった」との事です。 その間に誰も触った人はおらず、友人自身もその場にいなかったためどうしてこうなったかはわからないそうです。 コンセントを入れると電源ランプがオレンジ色に光ります。 恐らく緑と赤のランプが同時に点灯してると思われます。 この場合、故障の原因として考えられるのは何でしょうか? また、修理に出す場合の費用はどのくらいかかるのでしょうか? どなたか知っている方がおりましたら、回答をお願いします。

みんなの回答

• elekichi
回答No.2

以前家電専門店でサービスを担当していた高齢者です。  確かにPC DEPOTで販売されたテレビで、製造はバイデザインで行っているとの事です。  故障箇所の特定ですが、音声入力端子に外部から、TVでもCDプレーヤーでも何でもいいですから、ケーブルを接続して、音が出るか確認して見て下さい、音だけでも出れば映像処理回路の不具合です。  音も出なければ、電源の故障でしょう。(此れが一番可能性が高い)  尚、以下のURLに問い合わせて見て下さい、元値が89900円ですから修理代が高すぎれば買い替えの方が御徳と思います。  http://www.ozzio.jp/html/stylevision/32.html#support

jun77777
質問者

お礼

elekichi様、ご回答ありがとうございます。 試してみましたが音は出ませんでした。やはり電源回りがおかしくなってしまったようです。 本日最寄の店舗へ修理依頼をしてきました。 おっしゃるように、費用がそれなりにかかってしまうようであれば修理は見送ろうと思っております。 ありがとうございました。

• fujiyama32
回答No.1

商標の[O'ZZIOテレビ]は[PC DEPOT]から発売されている[液晶テレビ]です。 今の状況説明からは「テレビの電源部に何か不具合が起きたのでないか?」 程度だと思います。 現品を修理の専門家が点検すれば、原因がハッキリすると思いますので、 お住まいの近くにある店舗へ修理依頼した方が良いでしょう。 次のURLをクリックしてください。 http://www.pcdepot.co.jp/ http://www.pcdepot.co.jp/shop/index.html http://www.ozzio.jp/html/stylevision/32d.html

jun77777
質問者

お礼

fujiyama32様、ご回答ありがとうございます。 早速店舗の場所を調べて修理を依頼してきました。 ネットで検索しても同機種で同様の症状が起こった事例を確認できなかったので、故障の原因箇所や費用などが判明したらこちらに書き込もうと思っております。 ありがとうございました。