• 締切済み

外付けHDDにことで

少し前にバッファローのHD-CEU2 1Tを購入し使用していたのですが、 昨日、部屋の改装をした際にパソコンや外付け全部外して落としたりしないように 安全なとこに置いて置いたのですが、部屋の改装が終わりパソコンを設置して 外付けも繋げたのですが、 なぜかUSBケーブルを挿しても認識されず、ずっとかちかちという音を鳴らし続けています。 落としたりしては居ないので故障とかではないと思うのですが USBは6箇所あり認識したりしなかったりって感じです 他のUSBケーブルはどれも認識したので、本体のUSBが原因ではないと思います。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ケーブルを変えても駄目なら故障ですよ。 バッファローのサポートへ連絡し、修理を依頼して下さい。

関連するQ&A

  • 外付けHDD

    外付けHDD HD-CL1.0TU2を使用しているのですが、うまく認識しない時があります。 本体の故障かも知れませんが、USBケーブルの断線かもしれません。 USBケーブルのみの販売はしているのでしょうか。

  • 外付けHDD

    外付けHDDを購入しようと思うのですが、バッファローの ベーシックモデルHD-CEU2とバックアップ型HD-HESU2だったらどっちを選んだ方がいいでしょうか? 販売価格は2千円くらいの違いみたいなんですけど、 3年間保証のついているバックアップ対応の方を選んだ方がいいでしょうか?

  • 外付けHDD転倒

    外付けHDD転倒 型番:HD-CEU2 メーカー:BUFFALO 一度転倒させてしまいました その後USBでPCと繋げても HDDのアイコンがデスクトップ上に出なくなってしまいました。 HDDからはぴーぴーぴーという音が鳴り止みません これはどうやって直せばいいのでしょうか? 方法 1、同じ衝撃をもう一度与えてみる 2、あきらめる 3、時間を置いてから再度挑戦してみる。 何かいい方法がありましたら是非お教え下さいませ

  • 突然 外付けHDDが認識してくれなくなりました><

    外付けHDDをUSB接続していたのですが、 突然、認識してくれなくなりました。 (特に、その間何かしたわけではないのですが、念のため1週間くらい前の状態に復元を行ってみたのですが、やはり認識しないままです) 型番は「BuffaloのHD-ES320U2」です。 http://buffalo.jp/qa/hd/make/hd-01_3.html#answer ↑こちらのトラブルチャートに従って 確認してみたのですが、 解決しませんでした。。 USBポートが壊れたのかと思い、 HDDを接続していたところと 他のUSBデバイス(ちゃんと作動しているメモリースティック)のUSBポートを交換してみたのですが、やはりHDDの方だけ認識していないようで、マイコンピューターにもHDDだけが表示されてませんでした。 ※ ただ、USB製品をポートに差し込んだときに「ティティンッ♪」と 接続したという音が鳴るのですが、外付けHDDを接続したときに、この音だけは鳴ってました。 考えられる原因や解決方法など、教えてください>< …万が一、HDDそのものの故障、、であるならば、 データを削除せずに、新しい外付けHDDに移動できたりするものなのかも 教えてほしいですm_ _m よろしくお願い致します。

  • USB接続の外付けHDD、、、内部HDD交換について

    お世話になります。USB接続の外付けHDDが故障しました、製品はBUFFALO HD-H250U2です。そこでHDD交換をと思い、HDDを買ってきて取り付けてみましたが「大容量記憶デバイス・・BUFFARO・・・」すいません、よく覚えてませんがこのようなメッセージがでました。しかしドライブとして認識されません。ジャンパー設定をマスター、スレーブ、ケーブルと試してみましたが駄目でした。どうしたものでしょうか?よろしくお願いします。

  • 外付けHDDについて

    BUFFALOの外付けHDD(HD-PH40U2/UC)を購入しました。(使用中のノートパソコンが12GBだったので・・・)その後パソコンのHDDが故障したため、外付けHDDから取り出した40GBのHDDを移植して復活させて使っていました。最近ようやく新型に買い換えたので古くなったパソコンから再び40GBのHDDを取り出し外付けケースに戻して使えないかと試してみましたが認識されず使えません。もとのように使える方法がもしありましたらどなたかお教え頂けないでしょうか。一応メーカーにも相談したのですが「分解した」のでお答えできませんとの事でした。(当たり前ですね)よろしくお願いします。

  • Windows8で外付けHDDを繋いでも認識しない

    Windows8でBUFFALOの外付けHDD(HD-HES500U2)を接続してもどこにもそれらしき表示が出て来ません、Windows自体使うのは10年ぶりぐらいで、8も初めて使うので自分が見つけられてないだけかもしれませんがコンピューターやコントロールパネルを探しても見当たりませんでした。一応全てのUSBポートで試しましたが同じでした。外付けHDDを接続すると、ハードウェアを安全に取り外すという項目は出るのでUSB自体は認識してるみたいです。よろしくお願いします。

  • 外付けHDDが壊れたようなので助けてください。

    既出の質問なんですが、自分の使っている外付けHDDがいきなりオカシクなりました。 製品はBUFFALO社製 HD-CEU2シリーズ630Gです。 購入から大体1年ほどですが昨日まで正常だったのに 今日いきなり表示がローカルディスクGになっていて クリックでフォーマットされてませんと出ます マイコンピューターのプロパティーではHD-CEU2(G)で状態はオフラインでした。 ですが、ローカル表示のプロパティーでは正常でした。オフなのに正常?意味がわかりません;; バックアップ用に買い換えたのでほかにはバックとってないので何とか復元または再起させたいのです。 非常に困っています画像からその他のデータもあるので どうかお願いします。

  • 外付けHDDがマイコンピュータに出てこない

    外付けHDDをUSBに差し込んだのですが、マイコンピュータに出てきません、HDDの電源は入っていますし、デバイスマネージャでは正常に認識しております。機種はバッファローHD-HC320U2でパソコンはXPです。ウイルスバスターを終了させてみましたが、やはりでてきませんでした。よろしくお願いします

  • 外付けHDDが認識しない?

    既出の質問なんですが、自分の使っている外付けHDDがいきなりオカシクなりました。 製品はBUFFALO社製 HD-CEU2シリーズ630Gです。 購入から大体1年ほどですが昨日まで正常だったのに 今日いきなり表示がローカルディスクGになっていて クリックでフォーマットされてませんと出ます マイコンピューターのプロパティーではHD-CEU2(G)で状態はオフラインでした。 バックアップ用に買い換えたのでほかにはバックとってないので何とか復元または再起させたいのです。 非常に困っています画像からその他のデータもあるので どうかお願いします。