• 締切済み

Word2000で表にオートシェイプ

Word2000で表に文字を入力し同じ行にオートシェイプを挿入すると、その行の文字が上にずれるのですが・・・。対処方法どなたかご存知でしょうか?

みんなの回答

• ARC
回答No.1

字 +--+ |図| +--+ のようになってるなら、表の列幅を増やしてやると、  +--+  |図| 字+--+ のようになると思います。 この後、字と図を両方選択してから、 [書式]-[段落]-[体裁]の[文字の配置]を中央揃えにすると、  +--+ 字|図|  +--+ のような配置にすることが出来ます。 なお、このテックニックは表の内部、外部、どちらでも使えます。