• ベストアンサー

無線LAN接続に必要なアイテムについて

alesi_satoの回答

回答No.2

使われてるノートが無線対応してるかどうかがわからなかったのですが、 もし対応してるものなら、無線を受け付けるタイプのルータ購入(Buffalo, ルータとかで検索するとわんさか出てきます。 あと、店の人に買うときにやりたい事を言ったら、良いものを選んでくれるかと) 対応していないものなら、上記同様ルータを買うのですが、ノートPC側に接続する、PCMCIAカードタイプの子機(ルータと通信をするため)付きのものを買って、子機をPCに差し込んで使う形になると思います

hope0411
質問者

お礼

はじめまして。使っているノートパソコン(購入後5年目)なのですが、ワイヤレスLANが内臓されていないので、今は、ヤフーからのレンタルで送られてきたスティック状のものを接続して使っています。回答を参考にさせて頂くと無線対応のルータと子機が必要なのですね。早速の回答ありがとうございました。