• ベストアンサー

妊娠しますか?

私は付き合って3年になる彼女がいますが、そろそろ結婚を考えています。 結婚する前に妊娠するのは避けようとして実行してきたことは 安全日の中だしとそれ以外は外だしです。それが功を奏したか どうかは分かりませんが、幸い妊娠せずに来ました。 しかしここの質問で検索したところ、そんなことは避妊にならないと 書いてありました。今まで月に5~6回はしてきたのですが それで妊娠しなかったということは、結婚しても子供が出来ない ではないかと不安な気持ちになりました。 結婚したらやはり子供は欲しいのですが、彼女は妊娠できるでしょうか? ちなみに彼女は40歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

安全日と言うと、基礎体温をつけての、安全日ですかね。 基礎体温から示される排卵日、は、実際の排卵日とずれることがあるのです。 なので、100%避妊できる、わけではないのです。ただ、可能性としては高いとは言えるでしょうが。 なので、排卵日と思われる日を的確に外しての中出しで、今まではうまくいった、ということでしょう。 でも今後も同じ方法で避妊できると言う保証はないです。 避妊できる可能性は、高いか低いかで言えば、高いとは思いますが。 高かろうが、妊娠する時はするわけで。 不妊体質かどうかは、今までの実績からは全く言明できないと思います。 そして、万が一、子作りを始めてもなかなかできない場合、彼女に原因があるか、あなたに原因があるか、これも調べないと分かりません。 安全日以外の外出しでも大丈夫だったと言うことからの可能性を考えると、精子の方の可能性も、一応視野に入れておくほうがいいかも、と思いましたが、推測では何でも言えます。お気になさらないでください。

mojimoji69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安全日というのは、彼女が今日は大丈夫と言う日で、基礎体温とかは つけてないような気がします。生理を基準にした日ではないかと。 今まで知識がなかったことを恥ずかしく思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

オギノ式による排卵可能性日にSEXをしても妊娠しないことのほうが多い ぐらいですので、いままでのSEXパターンで妊娠しないのはむしろ自然なことです。 40代での妊娠、出産ですので色々な意味で産科医に相談しながら進められた ほうがよろしいかと思います。

mojimoji69
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

>結婚したらやはり子供は欲しいのですが、彼女は妊娠できるでしょうか? ちなみに彼女は40歳です。 可能性は下がりますが、健康なら妊娠は出来るでしょう。 心配なら検査を受ければわかりますし、人工授精で子供を授かる事もできます。

mojimoji69
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れる彼との妊娠

    確定しているわけではありませんが不安なのでご意見聞かせてください。 5年付き合っている彼氏とケンカになり、こんなんじゃ結婚なんて無理だから別れよう、でもすぐだと辛いからお前の就職が決まって(私は現在転職中)落ち着いたら別れようということになりました。 現状はいつも通り毎日メール、休日はデート。体の関係ももちろんあります。夏休みの旅行や花火、私の誕生日の企画も考えてくれています。仕事が決まったら別れるのが不思議なくらいです。。 付き合い当初からできたら結婚の予定だったため避妊は外だしで、安全日は中だしできて、今も変わりません。 ですが今月排卵の3日前に中だししてしまい妊娠の可能性が考えられます。 私は大好きな彼の子供です、生みたい!と思っていますが、 彼に妊娠の事実を伝え堕胎を迫られたらどうしようと不安でなりません。 こういう状況の場合、やはり中絶してと言われるのがオチなのでしょうか。。男性の方の意見や同じような経験された方のご意見お聞かせ下さい。

  • 妊娠について

    よく生の外だしは妊娠するのか?という質問を観ますが外だしでの妊娠確率は高いんですか? 私は子供が欲しいのですが、その場合中出しをしないとできないんでしょうか? 出来ちゃった結婚の方々は中出しをしていて出来たのか外だしだったけど漏れて出来てしまったのか知っている方、経験者の方の回答をお願いします。

  • ゴムつけないでも妊娠しない

    彼氏と3年間ゴムをつけないでSEXしてました。 頻度として週に3~4回はして3年間外だしでした。 たまに安全日に中出しの時もありました。 避妊した方がいいとかそういうのは抜きにして単純な質問をします。 私も彼も36~39歳の3年間です。 ちなみに私は過去に妊娠出産経験しています。 当時は避妊をやめるとすぐ妊娠してしまったので、自分は子供が出来やすい体質だと思っていました。 相性云々もあるのだと思いますが、、 単に年齢的に妊娠しにくいからか? それとも彼が不妊なのか? 案外、妊娠ってしないものですか?

  • 妊娠しているのか

    10代女です。 妊娠しているかどうか不安でたまりません。 11日に性交しました。 入れて腰をふっただけで 中だしも外だしもしてません。がまん汁もでたかわかりません。 今月の生理は4日に終わっています。 次の生理がちゃんとくるか不安でたまりません。 次の生理までこんな気持ちでいると思うと怖いです。 検査薬を買いましたが、 生理予定日の一週間後からしか使えないというので… もし妊娠していたらと思うと夜も眠れません。 ---------------- 補足:避妊具はつけませんでした

  • 妊娠の可能性はどれくらい?

    生理が終わって2日目にエッチをしました。 中だしはしていませんが、避妊もしていません。 そして、相手が一回外だしをして、もう一度前戯をおこない、また挿入しました。 たった一回の性行為で妊娠する可能性があるのは充分分かっています。 そして、産める環境でもないのに避妊もせずにしてしまった事をすごく後悔しています。 ですが、今すごく不安です。 生理は毎回5日から6日で終わり、周期は28日が平均ですが遅くなったりも早くなったりもします。 この状況で妊娠する可能性はどれくらいでしょうか。 分かる方、回答よろしくお願いします。

  • 妊娠していたらどうしよう・・・

    私は今大学二年生なのですが、妊娠していないか不安で課題が全く進まず、うつ状態です。 彼とは11月27日にしたのですが、携帯で危険日などを知らせてくれるサイトでは28日からが安全日と書いてあって、物凄く不安になっています。 もちろんコンドーム+外だしで避妊はしていますが・・・ コンドームも破けた様子はなかったです。でもコンドームの避妊は100%じゃないみたいなので・・・ ちなみに生理の周期は31日で、前生理がきたのは11月7日です。 前は基礎体温を測っていたのですが、最近怠っていて・・・とても悔やんでます。 彼ともそのことが原因で喧嘩してしまって・・・ もう、彼には悪いですが結婚をするまで行為をしたくないぐらいです。 このままだと心が折れそうなので、今できることなどは何かないか教えてくださいm( )m お願いします。

  • 妊娠しにくい体質なのでしょうか?

    こんにちわ。 遠い先ですが来年結婚する予定です。 実は今月結婚する予定だったのですが、もう少しお金を貯めていくことと家族ぐるめの付き合いをもっともっと深めていきたいという理由で延期になりました。お金に関しては余裕がもてるぐらい貯まっています。 今月に結婚する予定だった頃、もう子供がお互い欲しくて欲しくてここ三か月間排卵日前後で中だしを繰り返していました。しかし結果は陰性。 そして来年結婚式ということもあり、中だしではなく外だしで現在SEXしています。 (外だしでも妊娠することを承知の上です) ただそれはいいのですが、私の中で三か月危険日で中だししていたのに、妊娠できなかったことにとても不安に感じています。 病院に行けばいいのですが、私は病院に対して深い不信感を抱いています。 でも子供が出来たら病院に行かなければならないので頑張って病院探ししています。 ここ最近の生理日は12月10日・1月11日・2月12日・3月16日です。 そして今月は4月17日に来る予定です。排卵日は3日です。32周期です。 彼とは最近よく会っているのでちょっと日にちが曖昧なのですが(汗)排卵日前後で言うと、1日と3日にはSEXしています。(1日は1回外だし・3日は2回戦しています) 質問なんですが (1)ここ三か月生で中だししていて子供ができなかったことはあまり気にしなくていいのでしょうか? 生で中だしでできる確率は20~30%なので、たまたま運悪くできなかったのでしょうか? (2)今まで私のように危険日で中出ししてできなかったのに、外だししてできたというかたはいてるのでしょうか? 一応結婚して、1~2年子供が出来なければ病院に行くつもりです。 病院嫌い克服します!!子供のためにも・・・・

  • なかなか妊娠しない。

    こんにちは。少し悩んでいることがあります。 特にタイミングを取ったりはしていませんが、避妊せず一年半子供ができないのは不妊症なのでしょうか? 周りの友人は、結婚して何カ月後かに妊娠した、という人が多いです。5年以上付き合ってたカップルでも結婚後はわりとすぐ妊娠しています。 そういう人達は付き合ってるときは避妊していたから、結婚して避妊しなくなったので子供が出来たんでしょうか。 仲良しの回数は週1、2回程で、中に出すこともたびたびあります。でも妊娠の気配すらないので最近自分は不妊症なんではないかとじわじわと不安感が増してきました。 タイミングがずれているだけでしょうか?

  • 妊娠したい

    はじめまして、私は一度も避妊したことがありません。中出しです。 しかし、今まで妊娠したことはありません。 結婚もきまり、基礎体温もつけ始めましたが一年たった今もまだ授かりません… 今は週四回ペースでしています。  排卵日しゅうへんはほぼ毎晩です。 医者も行きましたが、まだ若いからと適当にあしらわれのんびり待ちなさいと言われるばかりです。 不安ばかりが募り、やんでしまいそうです… 同じ経験をされた方はいますか? また、先輩方の意見を聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 生理がこないので妊娠しているか教えて頂きたいです

    生理がこないので妊娠しているか教えて頂きたいです よろしくお願いします 4月29日から5月6日まで生理でした 私の生理周期は安定していると30日から35日くらいです 彼氏と仲良くしたのが 5月17日 少し生でしましたがすぐに抜いて 避妊はしました 5月21日 外だしで避妊はしていませんでした 5月26日27日くらいに 朝トイレに行くと生理っぽいのがあったのですが その1回だけで あとは経血が出たり色がついてたりは1日何もありませんでした 不安で遅れてるのかも知れないですが もしよろしければ妊娠しているかどうか教えて下さい