• 締切済み

別れる彼との妊娠

確定しているわけではありませんが不安なのでご意見聞かせてください。 5年付き合っている彼氏とケンカになり、こんなんじゃ結婚なんて無理だから別れよう、でもすぐだと辛いからお前の就職が決まって(私は現在転職中)落ち着いたら別れようということになりました。 現状はいつも通り毎日メール、休日はデート。体の関係ももちろんあります。夏休みの旅行や花火、私の誕生日の企画も考えてくれています。仕事が決まったら別れるのが不思議なくらいです。。 付き合い当初からできたら結婚の予定だったため避妊は外だしで、安全日は中だしできて、今も変わりません。 ですが今月排卵の3日前に中だししてしまい妊娠の可能性が考えられます。 私は大好きな彼の子供です、生みたい!と思っていますが、 彼に妊娠の事実を伝え堕胎を迫られたらどうしようと不安でなりません。 こういう状況の場合、やはり中絶してと言われるのがオチなのでしょうか。。男性の方の意見や同じような経験された方のご意見お聞かせ下さい。

  • ihorok
  • お礼率85% (106/124)
  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数7

みんなの回答

noname#35033
noname#35033
回答No.7

もちろん中だし外だしは避妊ではないので できたら結婚するという契約が破棄されていますので 堕胎が前提での行為でしょう 世の中の流れに従い やっちゃって、できちゃったんだから、生んじゃえばいいでしょう

ihorok
質問者

お礼

返信有難うございます。 あっさり結婚の話が進みました。 元気なコを生みますね!

  • tama302
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

彼との関係修復は不可能なのでしょうか? 今でも体の関係が続いているということは、彼がよほど最低な人ではない限り、あなたとの交際を終わらせるつもりではないのかもしれませんよ。 妊娠していたら・・・というより先に、彼と今後どうするのかをハッキリさせたほうが良いと思います。 その上で、彼があなたと別れることに気持ちが固まっているというのなら辛いかもしれませんが、別れを決めている彼女との体の関係を続けるそんな男性とは別れなさい。 あなたのことをもっと大事にしてくれる人が、他にきっといるはずです。 もちろん、あなたが大好きな彼と仲直りできれば、それに越したことはないと思います。 妊娠していたとして。。。今すぐに結婚ができず、中絶することになろうとも妊娠は2人の責任ですから、きちんと話し合ってみてくださいね。

ihorok
質問者

お礼

ご返信有難うございます。 おっしゃる通りですね。 妊娠以前に彼との関係を解決しなければなりませんね。。 終止符を打たれるのが怖くて行動できない自分がいます。。 関係を修復できるよう素直な気持ちを伝えます。

  • LAMY
  • ベストアンサー率25% (249/985)
回答No.5

「すぐだと辛いからお前の就職が決まって落ち着いたら」って誰が辛いの? 質問者が辛くてそういう状況を作ってるなら、避妊でなく中絶となっても 仕方が無いんでない...質問者も拒否ってないみたいだし? 反対に男が辛いってんなら...中出ししながらいう台詞でないでしょ? 「同じような経験」ってそんな都合のいい状況は珍しいでしょ。 やりたいだけやって時間が経てば終わりなんだから。 「中絶しといて」って言うだけで済むなら世の中簡単だよね? ...って、ストレートに書くぐらいリスキーな状況だと思う。 将来、新しい彼氏と結婚したとして人柄を無視して告白できる? 知らない男の子供を下ろしたって、「気にしない」とは言えるだろうけど 正直いい気分ではないだろうな...おいらにゃ無理だな。 親はどうか分からんけど、本気で心配してくれる人が聞いたら殴られるぞ!

ihorok
質問者

お礼

ご返信有難うございます。 5年付き合っていたのですぐにわかれるとなるとお互い辛いから・・ということです。 状況が状況なだけに誰にも相談できずにここでお話したまでです。 彼とチャンと話し合います。

noname#35484
noname#35484
回答No.4

妊娠以前の問題として、質問者様は現在の彼氏との関係をどうにかするのが先だと思いますけど・・・ 就職が決まったら別れると言うのに、現在では恋人状態というのがおかしいです。 もしかして彼氏にはもう新しい女性がいて、質問者様の就職が決まって今の場所を離れるのを待っているのでは? 質問者様と物理的に距離が離れれば堂々と新しい女性と交際できるわけですし、就職が決まってしまえば「彼女が忙しくなってなかなか会えなくなるのがわかりきっていて、寂しい思いをするのが嫌だから」と別れを正当化する機会を待っているようにしか思えません。 今はその女性と付き合えないから、その間の穴埋めとして付き合っているということなのかも・・・ 妊娠の件ですが、生む生まないは質問者様の自由な決定次第です。 ただ、生んだとして育てていけますか? 彼氏とはこのまま別れてしまうと思いますし、就職前のこの時期におなかに子供を抱えている女性を雇おうとする企業はなかなかないと思います。 新人教育を始めようとしたら育児休暇をとるのがわかりきっているのに。 いろいろ生意気なことを書いてしまいましたが、やはり今の関係に疑問を持って解決するのが最優先であると思います。頑張ってください。

ihorok
質問者

お礼

ご返信有難うございます。 彼に別の女性がいることはないと思います。 はやく仕事決まらないかな~というと俺と早く別れたいの?という感じですし、休日はデートしたり旅行に行ったりしています。 まあ私が気づかないだけかもしれませんけどね! 今の関係には私も疑問を持っています。 妊娠せず就職が決まったら、もう一度だけ彼に告白するつもりです! それでもだめだったらきっぱり諦めます。

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.3

職が決まれば、本当に別れる気が有れば 中出しするのは、おかしい事ですし お互いのした事ですから 責任とって結婚するのが 普通だと思いますよ 今まで通りな生活をしてきてるんですから 中絶しろ!なんて、そんな無責任な事は 通らせなければいいのですよ 今回出来てれば、今まで言っていた事を 実行に移させればいいだけでしょう 本気で別れる気が有れば 中出しも本来しないんじゃないですか? よっぽど馬鹿じゃない限り そこで、おろすって話になれば 最初から小さい人間だったって事 最初からその気が無い、口だけな人間だったと 思ったほうがいいですよ、最初は・・・なんて そんな人間あてにしてはいけません

ihorok
質問者

お礼

ご返信有難うございます。 彼がどう言うつもりで中だししているのか分かりません。 私はできたら結婚しようという言葉しか信用していませんでした。 本当に妊娠していたら覚悟して話し合います。

  • rinzoo
  • ベストアンサー率29% (76/262)
回答No.2

あなたが産みたいなら、産んでください。 ただ、別れ話が進んでる途中での妊娠であれば、 あなたが、自分ひとりで子供を生み育てる覚悟と現実を 受け止めなくてはなりません。 それが出来ないなら、出産はあきらめる??? 出産して、適切な施設に預ける??? 子供の存在を彼氏に知ってもらいたいなら、話しましょう。 彼氏が、別れるつもりでいて、妊娠を知って心変わりをしても、 あなたにやり直すつもりが無ければ、 認知&養育費だけ請求してください。 彼氏が、子供の認知を承諾して、あとは予定通り別れるなら、それも有りでしょう。 彼氏が子供の存在を認めないというなら、 当初の予定通り、あなたがあなた一人で育てれば良いです。 ただ、子供にとっては、どのような人間であれ、父親が存在します。大きくなったとき、それをちゃんと説明できるかどうか、育てながら考えてください。 まあ、まずはそれ以前に、妊娠の有無を確認しましょう。 その先は、妊娠がはっきりしてから考えても良いでしょう。

ihorok
質問者

お礼

ご返信有難うございます。 別れ話はケンカして以来しておりません。 妊娠の有無を確認しなければ、話になりませんよね。。

noname#35033
noname#35033
回答No.1

いやいや、中絶するもしないも女性だけが決定権を持ち全責任を負います 自由にしてください

ihorok
質問者

お礼

ご返信有難うございます。 そうですね。それはわかっていますが、 彼との子供です。 彼の意見をきくのも大事だと思ったので 質問させていただいた所存です。

関連するQ&A

  • 予定外の三人目妊娠…?

    12/18に生理がありました。 1/2にSEXをしたのですが中出しはしていません。 でももしかしたら排卵日だったのかも、と思うと不安になりだしました。 もう子供は二人います。3歳と1歳です。 もし妊娠していたら予定外なので中絶も考えましたが子供達をみているとかなりためらいます。 でも今は経済的にもいっぱいいっぱいなので三人目なんて考えられません。 今になって思うとなぜあの時避妊をしなかったのか悔やまれますが(今まではしっかり避妊をしていたから)後悔してももう遅いし、まだ出来ているかどうか分からない状態なので考えすぎても仕方ないのですが、三人子供がいる方の意見が聞きたくて質問しました。 子供を三人養っていくには収入が手取りで24万はきついですか? あと、三人目を中絶した方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠したい

    はじめまして、私は一度も避妊したことがありません。中出しです。 しかし、今まで妊娠したことはありません。 結婚もきまり、基礎体温もつけ始めましたが一年たった今もまだ授かりません… 今は週四回ペースでしています。  排卵日しゅうへんはほぼ毎晩です。 医者も行きましたが、まだ若いからと適当にあしらわれのんびり待ちなさいと言われるばかりです。 不安ばかりが募り、やんでしまいそうです… 同じ経験をされた方はいますか? また、先輩方の意見を聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 妊娠しますか?

    排卵日の翌々日に中だしをしてしまったのですが、妊娠しますか?? 排卵日の前の中だしと排卵日後の中だしだとどっちのほうが妊娠する確率が高いですか?? 不安なので早急に回答お願いします

  • 妊娠した可能性がある日はいつになるでしょうか?

    初めまして。今年、初めて妊娠しました。 いつ頃、排卵し、どの日の性交で妊娠したのか知りたいので、どなたかわかる人、教えて下さい。 ちなみに私の生理周期は28日から30日で、規則的です。 *************************************************************************** 8/30---36.44 生理1日目 8/31---36.31 9/1----36.28 9/2----36.56 9/3----36.60 9/4----36.64 生理終了日 性交(避妊なし、外出し) 9/5----36.44 9/6----36.55 性交(避妊なし、外出し) 9/7----36.23 9/8----36.58 性交(避妊なし、中出し) 9/9----36.45 9/10---36.76 性交(避妊なし、中出し) 9/11---36.43 性交(避妊なし、中出し) 9/12---36.19              ←この日が最低のため、排卵日?  9/13---36.98 性交(避妊あり、外出し) 9/14---36.59 9/15---36.60 9/16---36.65 9/17---36.76 9/18---36.88 性交(避妊なし、外出し) *************************************************************************** 上記が基礎体温と旦那さんと仲良くした日になります。 妊娠予定日から逆算すると排卵日は15日あたりらしいのですが、 基礎体温を見ると12日な気がします。 どの日に仲良くしたのが妊娠したきっかけになるでしょうか? 13日はきちんと避妊をして、外だしをしています。 露骨な表現になってしまい、すみません。 ただどの日に妊娠した可能性が高いのか知りたいです。 私的に10日、11日に仲良くした日に妊娠した可能性が高い気がするのですが・・・ その場合、性別は女の子の可能性が高いですか? みなさん、どう思われますか? あと、正常に避妊し、排卵日に仲良くした場合、 妊娠する可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠しますか?

    私は付き合って3年になる彼女がいますが、そろそろ結婚を考えています。 結婚する前に妊娠するのは避けようとして実行してきたことは 安全日の中だしとそれ以外は外だしです。それが功を奏したか どうかは分かりませんが、幸い妊娠せずに来ました。 しかしここの質問で検索したところ、そんなことは避妊にならないと 書いてありました。今まで月に5~6回はしてきたのですが それで妊娠しなかったということは、結婚しても子供が出来ない ではないかと不安な気持ちになりました。 結婚したらやはり子供は欲しいのですが、彼女は妊娠できるでしょうか? ちなみに彼女は40歳です。

  • 妊娠検査薬について

    生理予定日から4日過ぎています。 9月10日に避妊せずに性行為をしました。中出しはしていません。 今も来ないので不安で妊娠検査薬を使いました。 一応3週間と5日、生理予定日から3日目に検査したところ陰性でした。 妊娠の確率は0でよいのでしょうか? ネットで色々調べてみると 行為後3週間ではなく排卵日から3週間が正しいと言ってる方もいて不安になりました。 どちらが正しいのでしょうか? ルナルナでは排卵予定日は9月20日です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠確率

    排卵日が一番危ないて聞きましたが その3日後の 黄体期で性行為 生で やった時妊娠確率は低いですか? 中出しはしてないと思います。 これからは避妊具使います

  • 生理がきません。妊娠してる可能性がありますか。

    生理予定日が2/14ですが、生理がいまだにきません。 生理は26日周期で、11/28、12/24、1/19と順調にきていました。 しかし、2/14にくるはずの生理がいまだにきません。 排卵日が1/31の予定で、 彼氏とは1/26に避妊なしでエッチ。(中出しはしていない) 2/2にゴムありでエッチ、 2/9に避妊なしで中出し。 2/17に途中まで避妊なし、途中からゴムをつけてエッチをしました。 生理予定日を2日経過した2/16に、クリアブルーでフライング検査をしましたが 陰性でした。 2/19になった今も生理がきません。 基礎体温はつけていないため、排卵日は正確にわかりません。 やはり、クリアブルーの説明書の通り、生理予定日の一週間後である2/21に 再度妊娠検査薬を使用することにしました。 2/16の検査では陰性だったため、1/26の行為では妊娠してないと思われます。 中出しをした2/9があやしいかな?と思いますが、 排卵予定日から外れているため、妊娠はしていないと思います。 もし、妊娠していればとても嬉しいことですし、 彼氏も責任とると言っていました。 (私も彼氏も社会人です) 生理前に起きる下腹部痛があるものの、一向に生理がこないため、 妊娠しているかしていないかがとても気になります。 私のケースの場合、妊娠している可能性はありますでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    今晩は。妊娠の可能性について教えて下さい。前回生理が12月7日から13日までで性交渉を中だしで15日にしました。周期は不規則で大体30日前後です。また、サイトによると26日に排卵日となっています。きちんと避妊しなかった私に過失がありますが、今回妊娠を望んでおりません。またアフターピルを飲む勇気もわかず、途方にくれています。一応プラノバールという薬を処方してもらいましたが、副作用が怖くて、さらに次回妊娠したいと思った時になにかリスクがあるのではないかと不安です。詳しい方色々教えて頂ければ嬉しいです。

  • 妊娠の可能性

    仲良しをした時、中出しをしたわけではなくても、 生で挿入した場合、 妊娠の可能性はないとは言い切れないんですよね? (ゴムをしていても100%避妊ではないですし。) 11日に仲良ししました。 中出しはしていませんが、 彼が、「タイミングが・・・ヤバイ」と。 「もしかしたら、出来るかも」と。 しっかりと中出ししたわけではありませんが、 カウパー(でしたっけ?)にも、 精子は含まれているので、妊娠の可能性は0ではないですよね。 前回の月経は10月30日(スタート)でした。 最近、基礎体温をちゃんとつけていなかったので定かではありませんが、 一般的に、最終月経から14~16日くらい(?)に 排卵があるんですよね・・・? となると、11日は、 排卵日のちょっと前ということになります。 しっかりと中出ししたわけではないので、 ただでさえ、ほとんどの精子が卵子に辿り着けなかったり、 辿り着けても死んでしまう中、 もしかしたら・・・程度の精子が(含まれていたカウパーが残っていて) 受精なんてことはあり得るのでしょうか。 可能性としてはあるのでしょうか。 教えて下さい。

専門家に質問してみよう