• 締切済み

別れる彼との妊娠

確定しているわけではありませんが不安なのでご意見聞かせてください。 5年付き合っている彼氏とケンカになり、こんなんじゃ結婚なんて無理だから別れよう、でもすぐだと辛いからお前の就職が決まって(私は現在転職中)落ち着いたら別れようということになりました。 現状はいつも通り毎日メール、休日はデート。体の関係ももちろんあります。夏休みの旅行や花火、私の誕生日の企画も考えてくれています。仕事が決まったら別れるのが不思議なくらいです。。 付き合い当初からできたら結婚の予定だったため避妊は外だしで、安全日は中だしできて、今も変わりません。 ですが今月排卵の3日前に中だししてしまい妊娠の可能性が考えられます。 私は大好きな彼の子供です、生みたい!と思っていますが、 彼に妊娠の事実を伝え堕胎を迫られたらどうしようと不安でなりません。 こういう状況の場合、やはり中絶してと言われるのがオチなのでしょうか。。男性の方の意見や同じような経験された方のご意見お聞かせ下さい。

• ihorok
  • お礼率85% (106/124)
  • 妊娠

みんなの回答

noname#35033
回答No.7

もちろん中だし外だしは避妊ではないので できたら結婚するという契約が破棄されていますので 堕胎が前提での行為でしょう 世の中の流れに従い やっちゃって、できちゃったんだから、生んじゃえばいいでしょう

ihorok
質問者

お礼

返信有難うございます。 あっさり結婚の話が進みました。 元気なコを生みますね!

• tama302
回答No.6

彼との関係修復は不可能なのでしょうか? 今でも体の関係が続いているということは、彼がよほど最低な人ではない限り、あなたとの交際を終わらせるつもりではないのかもしれませんよ。 妊娠していたら・・・というより先に、彼と今後どうするのかをハッキリさせたほうが良いと思います。 その上で、彼があなたと別れることに気持ちが固まっているというのなら辛いかもしれませんが、別れを決めている彼女との体の関係を続けるそんな男性とは別れなさい。 あなたのことをもっと大事にしてくれる人が、他にきっといるはずです。 もちろん、あなたが大好きな彼と仲直りできれば、それに越したことはないと思います。 妊娠していたとして。。。今すぐに結婚ができず、中絶することになろうとも妊娠は2人の責任ですから、きちんと話し合ってみてくださいね。

ihorok
質問者

お礼

ご返信有難うございます。 おっしゃる通りですね。 妊娠以前に彼との関係を解決しなければなりませんね。。 終止符を打たれるのが怖くて行動できない自分がいます。。 関係を修復できるよう素直な気持ちを伝えます。

• LAMY
回答No.5

「すぐだと辛いからお前の就職が決まって落ち着いたら」って誰が辛いの? 質問者が辛くてそういう状況を作ってるなら、避妊でなく中絶となっても 仕方が無いんでない...質問者も拒否ってないみたいだし? 反対に男が辛いってんなら...中出ししながらいう台詞でないでしょ? 「同じような経験」ってそんな都合のいい状況は珍しいでしょ。 やりたいだけやって時間が経てば終わりなんだから。 「中絶しといて」って言うだけで済むなら世の中簡単だよね? ...って、ストレートに書くぐらいリスキーな状況だと思う。 将来、新しい彼氏と結婚したとして人柄を無視して告白できる? 知らない男の子供を下ろしたって、「気にしない」とは言えるだろうけど 正直いい気分ではないだろうな...おいらにゃ無理だな。 親はどうか分からんけど、本気で心配してくれる人が聞いたら殴られるぞ!

ihorok
質問者

お礼

ご返信有難うございます。 5年付き合っていたのですぐにわかれるとなるとお互い辛いから・・ということです。 状況が状況なだけに誰にも相談できずにここでお話したまでです。 彼とチャンと話し合います。

noname#35484
noname#35484
回答No.4

妊娠以前の問題として、質問者様は現在の彼氏との関係をどうにかするのが先だと思いますけど・・・ 就職が決まったら別れると言うのに、現在では恋人状態というのがおかしいです。 もしかして彼氏にはもう新しい女性がいて、質問者様の就職が決まって今の場所を離れるのを待っているのでは? 質問者様と物理的に距離が離れれば堂々と新しい女性と交際できるわけですし、就職が決まってしまえば「彼女が忙しくなってなかなか会えなくなるのがわかりきっていて、寂しい思いをするのが嫌だから」と別れを正当化する機会を待っているようにしか思えません。 今はその女性と付き合えないから、その間の穴埋めとして付き合っているということなのかも・・・ 妊娠の件ですが、生む生まないは質問者様の自由な決定次第です。 ただ、生んだとして育てていけますか? 彼氏とはこのまま別れてしまうと思いますし、就職前のこの時期におなかに子供を抱えている女性を雇おうとする企業はなかなかないと思います。 新人教育を始めようとしたら育児休暇をとるのがわかりきっているのに。 いろいろ生意気なことを書いてしまいましたが、やはり今の関係に疑問を持って解決するのが最優先であると思います。頑張ってください。

ihorok
質問者

お礼

ご返信有難うございます。 彼に別の女性がいることはないと思います。 はやく仕事決まらないかな~というと俺と早く別れたいの?という感じですし、休日はデートしたり旅行に行ったりしています。 まあ私が気づかないだけかもしれませんけどね! 今の関係には私も疑問を持っています。 妊娠せず就職が決まったら、もう一度だけ彼に告白するつもりです! それでもだめだったらきっぱり諦めます。

• chixi-p
回答No.3

職が決まれば、本当に別れる気が有れば 中出しするのは、おかしい事ですし お互いのした事ですから 責任とって結婚するのが 普通だと思いますよ 今まで通りな生活をしてきてるんですから 中絶しろ!なんて、そんな無責任な事は 通らせなければいいのですよ 今回出来てれば、今まで言っていた事を 実行に移させればいいだけでしょう 本気で別れる気が有れば 中出しも本来しないんじゃないですか? よっぽど馬鹿じゃない限り そこで、おろすって話になれば 最初から小さい人間だったって事 最初からその気が無い、口だけな人間だったと 思ったほうがいいですよ、最初は・・・なんて そんな人間あてにしてはいけません

ihorok
質問者

お礼

ご返信有難うございます。 彼がどう言うつもりで中だししているのか分かりません。 私はできたら結婚しようという言葉しか信用していませんでした。 本当に妊娠していたら覚悟して話し合います。

• rinzoo
回答No.2

あなたが産みたいなら、産んでください。 ただ、別れ話が進んでる途中での妊娠であれば、 あなたが、自分ひとりで子供を生み育てる覚悟と現実を 受け止めなくてはなりません。 それが出来ないなら、出産はあきらめる??? 出産して、適切な施設に預ける??? 子供の存在を彼氏に知ってもらいたいなら、話しましょう。 彼氏が、別れるつもりでいて、妊娠を知って心変わりをしても、 あなたにやり直すつもりが無ければ、 認知&養育費だけ請求してください。 彼氏が、子供の認知を承諾して、あとは予定通り別れるなら、それも有りでしょう。 彼氏が子供の存在を認めないというなら、 当初の予定通り、あなたがあなた一人で育てれば良いです。 ただ、子供にとっては、どのような人間であれ、父親が存在します。大きくなったとき、それをちゃんと説明できるかどうか、育てながら考えてください。 まあ、まずはそれ以前に、妊娠の有無を確認しましょう。 その先は、妊娠がはっきりしてから考えても良いでしょう。

ihorok
質問者

お礼

ご返信有難うございます。 別れ話はケンカして以来しておりません。 妊娠の有無を確認しなければ、話になりませんよね。。

回答No.1

いやいや、中絶するもしないも女性だけが決定権を持ち全責任を負います 自由にしてください

ihorok
質問者

お礼

ご返信有難うございます。 そうですね。それはわかっていますが、 彼との子供です。 彼の意見をきくのも大事だと思ったので 質問させていただいた所存です。