• ベストアンサー

datalinkは直接携帯と接続しないとダメなのでしょうか。

datalinkは直接携帯と接続しないとダメなのでしょうか。 マイクロSDを携帯から抜いて、マイクロSDカードリーダのUSBをパソコンにつないでも使用できるでしょうか。 できるのであればどのように設定したら良いか教えてください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizutaki
回答No.1

データリンクならUSBで直接接続しなきゃダメですね。 そもそもSDカード経由のデータの移動は、ただのバックアップです。 携帯で操作してSDカードに移動出来るデータを移動させて、 それをパソコンに保存するという形になりますからね。 最近なら携帯を買った時にUSBが付いてくる事も多いですし、 電気店に行けば1000円程度で携帯電話とパソコンを接続出来るケーブルも売っていたりします。

jijifire
質問者

お礼

やはりそうですよね。 ご回答ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

>datalinkは直接携帯と接続しないとダメなのでしょうか。 >マイクロSDを携帯から抜いて、マイクロSDカードリーダのUSBをパソコンにつないでも使用できるでしょうか。 →使用出来ません。  Datalinkは必ずUSB通信ケーブルを介して携帯とPCを接続してのみ使用出来ます。

jijifire
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。助かりました。