• ベストアンサー

携帯で音楽を聞く方法

携帯でパソコンの音楽を聞く方法について教えてください。 N906iuを使用しています 下記方法を試した所、再生することができませんでした。 マイクロSDをパソコンにUSBで接続 →パソコン上のwma形式のファイルをマイクロSDにコピー →マイクロSDを携帯に挿入し再生 調べたところ次の方法ですと可能ということがわかりました。 携帯にマイクロSDを挿入 →パソコンと携帯を専用線で接続(別売り) →WindowsMediaPlayerの機能を使用しパソコンから携帯に取り込み再生 しかし、専用線を購入しないといけないこと、マイクロSDをUSBでパソコンに接続するステッィクを購入してしまったこと、何より手間がかかるため、他に何か良い方法はないか教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>マイクロSDをUSBでパソコンに接続するステッィクを… →そのスティックが著作権機能に対応していればSD-Jukeboxが使用できるようですが、  今の所、著作権機能に対応している外付けSDドライブが希少なことを考えれば  素直にUSB通信ケーブルを購入された方が良いと思われます。 取説を見る限り音楽機能として利用出来そうなのは、  1:net環境からダウンロードしたiモーション  2:WMPから同期処理(MTPモード)でコピーしたWMA  3:SD-Jukeboxによりコピーされた音楽ファイル だけの様ですね。

code-i
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 専用線を購入します。 詳しい解説をありがとうございました。

その他の回答 (2)

• num37088
回答No.3

カードリーダーを通じて同期した音楽は携帯電話では認識できません。まったく同じ質問がありましたので、下を読んでください。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4213955.html

参考URL:
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4213955.html
code-i
質問者

お礼

誘導ありがとうございます。 機種名に「u」を付けていたため、見つかりませんでした。

• hana-hana3
回答No.1

FOMA USBケーブルを購入して下さい。 音楽以外にも、携帯のデータも転送(バックアップ)出来ますよ。 USBからの充電にも使えます。 千数百円が高いと言うのであれば、百均にも売っています。 (充電専用ケーブルを購入しなければ使えるかも)

code-i
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無駄になったUSBスティックをどうにか使いたいと思い質問しました。 専用ケーブルを購入したいと思います。