• ベストアンサー

プレミアリーグチェルシー戦のチケット郵送について

1月28日 スタンフォードブリッジでのチェルシー対ミドルスブラ戦のチケットをチェルシーの公式ホームページからオンラインでクレジット払いで購入しました。 ところが、チケットの発送は「Ship via - First-class post」となっていました。これって船便のことですよね。 23日に出発予定で、この日までにチケットが着くか非常に心配です。現地ボックスオフィスでの受け渡しとかはできないのでしょうか?問い合わせは「メールではなく、電話で」となっており、電話番号が書かれていました。 途方にくれております。何かいい方法がないものか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

shipというのは SHIPPINGということを指していてます。つまり、意味は、発送方法という意味です。船便という意味ではないです。 ファーストクラス(一応 早い郵便配達方法)の航空便で郵送されるという意味ですので、何の心配もありませんよ。 英国に住んでいる者より ちなみに私は、ManUのファンです  :D

massano2
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。そういう意味なんですね。不安な気持ちが解消されました。チケット来るまで待ってみます。

その他の回答 (5)

• ren2009
回答No.6

こんにちは。この欄で質問させていただくのは適してないのかもしれませんがお許しください。 実は私も26日からロンドンに行きます。同じく、チェルシーvsミドルズブラのチケットをHPから購入しようと、ずっと試みているのですが、最後の情報を入れる部分でいつもエラーが出てしまいます。 名前と住所と〒とJAPANとメールアドレス、電話番号、誕生日は入れました。 カード情報の部分は何か特別なものを入れるのでしょうか? Typeはカードの種類を選択しました Numberはカード番号・Card Staetが不明です。Expiry Dateは期限ですよね?最後のCard Issue Numberがわかりません。 他に問題があるところはないと思うのですが。 なんとか早く購入して、みなさんと同じように生で試合を見たいと思っています。 ちなみに、私は初ロンドンで英語もろくにできませんが・・・ 問い合わせメールをしたところ、電話で予約してみてくださいとのこと。しかし英語を話す自身がありません。 どなたか教えてくださると助かります。宜しくお願いします。

参考URL:
https://shop.chelseafc.co.uk/tickets_buyonline.shtml
massano2
質問者

補足

最初に質問したmassano2です。ren2009さん、実は私もそこの場所で何度となくエラーが出てしまいました。Card Issue Numberについて、よくクレジットカードの裏の番号下3ケタを入れる場合がありますが、その必要はありません。スルーしてください。空欄で結構です。それですとうまくいくと思いますよ。 ちなみに私のチケットはまだ手元に届いておりません。

回答No.5

Old Traffordと同じですね。チェルシーのファンに確認したところ、スタジアムに、GENERAL BOX OFFICEという窓口があるそうです。そこで、購入した際のメールを印刷して、予約したレファレンス番号がわかるようにし、その購入の際に使ったクレジットカードと身分証明書と、(ManUの場合は、ファンクラブの会員カード)を出せば、その場で、再発行してくれるそうです。 試合の当日は、VIAGOGOなどでチケットを購入した人などで列になるので、時間にかなり余裕をもって早めに並ばれる事を薦めます。試合開始のホイッスルが鳴っても、まだ列にいるということがよく発生しますので要注意です。 Box Office の開く時間 Monday to Friday : 09:00 - 17:00 Non-matchday Saturdays : 10:00 - 14:00 Non-matchday Sundays : closed Matchdays: 09:00 - Half-time しかしながら、郵送は届くと思いますので、大丈夫だと思います(笑) 届かなくても、あなたの購入した席に、他の人が座る事は不可能ですので、安心して上記のBOX OFFICEで必要書類を提出して手続きしてください。 では、楽しいロンドンの旅をなさる事をお祈りしております。 先週まで、日中でもマイナス5-8度でしたが、今週から、めっきり暖かくなり、日本と似た気温です。とはいえ、UKの気温は、間違いなく日本よりは寒いので、風邪をひかないように、フード付きのダウンジャケットなどで防寒してくださいね。では! WESTスタンドのメインの入り口辺りで聞けば、BOX OFFICEの場所はすぐわかりそうです。

参考URL:
http://chelseafc.viagogo.co.uk/images/maps/stamford_bridge.gif
回答No.4

何度もすみません,No.3の者です.追記です. 予約した際に届いたメール(件名:「Your online purchase from Chelsea Football Club」)の中に, もし郵便で受け取れなかった場合,購入に使ったクレジットカードと身分を証明できるもの(写真つき)を持ってきて下さい,という内容の記載があります. メールではそれをどこに持って言ったらいいか書いてありませんが,おそらくスタジアムのInfoなどで聞けば大丈夫でしょう. Kick Offの時間までに余裕を持って行動してくださいね.(私もそうですが・・・)

回答No.3

ここへの記載が適しているかどうかはわかりませんが,書き込みさせていただきます. 私も同じ試合を全く同じ方法で注文しました(注文したのは1/12) で,チケットの受け取りについて検索していたらこの質問にたどり着きました.私は19日に日本を出発します. おそらく日本を出発するまでにチケットが手元に届くことは不可能だと思っていますので,現地についてから電話で問い合わせてみようと思っています. 念のため,「Your online purchase from Chelsea Football Club」で始まる確認のメールをプリントアウトして持っていくつもりです. 大学最後の一人旅として初めてヨーロッパで生の試合をみます.同じ試合を観に行かれる方がいるなんて,少し嬉しいです. よい試合になればいいですね.楽しみです.

回答No.2

どういたしまして 最悪、受け取れなかったばあい、現地スタジアムで再発行する受け渡しをうらいするのがいいでしょう。 10日くらいで、届かないばあいは、問い合わせするほうがいいでしょうね。 万が一そうなったら、交渉の電話については、お助けしますよ。そのときは 再度 ここに書いてください。そしたら、連絡します。 今日は、ManU対CHELSEAですね。我々のHOMEですからね 負けませんよ~  :D

massano2
質問者

お礼

たびたびのご親切、深謝します。 では、お言葉に甘えまして、もし出発直前になっても届かない場合は、再度連絡させていただきます。そのさいは、お手数ですが、交渉のお助けをよろしくお願いします。 今日のビッグマッチは楽しみです。チェルシーは調子を落としているだけに不安ですが・・・