• ベストアンサー

E-mailでの情報配信代行について、相談させてください。

お世話になっております。 E-mailでの情報配信代行について教えて頂けませんでしょうか。 A社というクライアントに代わって(代行で)、A社の顧客向けに、E-mailで情報配信を行ないたいです。 当面は安価なメール配信ソフトを使って配信しようと思っています。 ただ、E-mailを当店で発信すると、差出人情報が当店のアカウントになってしまいます。できるだけA社が発信したように見せたいのですが、なにかアイディアはございませんでしょうか・・ (A社に今回の情報配信専用のE-mailアカウントを1つ用意してもらい、それを当店のPCのメールソフトに設定し・・・などといった原始的なアイディアしか浮かびません。) 外部のメール配信サービスも検討した方がいいのかなとも思っています。ただ、低コストではじめられればな、と思っています・・ なお、おすすめのメール配信ソフトもございましたらご助言頂けますと大変ありがたいです。 不勉強でまとまりのない質問でしたら申し訳ございません。 何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>社に今回の情報配信専用のE-mailアカウントを1つ用意してもらい、それを当店のPCのメールソフトに設定し それが最善です。 外部へ委託するなら別ですが、個人で行う場合はそのくらいが限度と思います。

yusachi
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認できただけでも大変助かります。 お手数おかけ致しました。。

その他の回答 (1)

• netmaster
回答No.2

>E-mailを当店で発信すると、差出人情報が当店のアカウントになってしまいます。できるだけA社が発信したように見せたいのですが、なにかアイディアはございませんでしょうか・・ 変に小細工すると迷惑メール判定されてしまう可能性が高くなります。 >A社というクライアントに代わって(代行で)、A社の顧客向けに、E-mailで情報配信を行ないたいです。 >外部のメール配信サービスも検討した方がいいのかなとも思っています。 A社のプライバシーポリーシーの面はクリアしているのでしょうか? メールアドレスは顧客個人情報になります、管理者を広げると漏洩の危険性が増えていきます。 老婆心ながら気になったもので。

yusachi
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 参考になりました。。