• ベストアンサー

EXCEL2000の色をグレーから青に変更したい

EXCEL2000の色をグレーから青に変更したいのですができるのでしょうか? 対象となる箇所はメニュー、数式バー、ステータスバー、行と列の番号などのシート以外の箇所です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okormazd
回答No.2

Office2003のデザインを変更するには下記(オフィスヘルプ)です。要するにWindowsの設定に従うということです。Windowsで希望の設定ができなければ、Officeのデザインも変更できないということです。Office2000には下記該当のヘルプはありませんが、Office2000でも基本的には同じです。 Office のデザインを変更する Microsoft Windows XP で Windows XP スタイルを使用する場合は、Microsoft Office 2003 のデザインが新しくなります。Office のツールバー、ボタン、メニュー、およびダイアログ ボックスの色とデザインは、Microsoft Windows に設定されているテーマや配色によって変わります。 Office のテーマを変更するには、次のいずれかの操作を行います。 Windows XP の場合 コントロール パネルで [デスクトップの表示とテーマ] をクリックし、[テーマを変更する] をクリックします。 [画面のプロパティ] ダイアログ ボックスの [デザイン] タブをクリックします。 次のいずれかの作業を行います。 Office アプリケーションで新しいデザインを使用するには、Windows XP スタイルを使用します。[ウィンドウとボタン] ボックスで [Windows XP スタイル] をクリックします。色を変更するには、[配色] ボックスで [シルバー] など希望の配色をクリックします。 Office 2003 アプリケーションで Office XP に似たデザインを使用するには、Windows クラシック スタイルを使用します。[ウィンドウとボタン] ボックスで [Windows クラシック スタイル] をクリックします。色を変更するには、[配色] ボックスで [Windows スタンダード] など希望の配色をクリックします。 Windows 2000 の場合 コントロール パネルで (画面) をダブルクリックします。 [デザイン] タブをクリックします。 [配色] ボックスで [Windows スタンダード] など希望の配色をクリックします。

QAZ123
質問者

お礼

excelだけデザインを変更したかったのですが無理なのがわかりました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• web2525
回答No.1

EXCEL2003以降でないと青くは出来ません。

QAZ123
質問者

お礼

EXCEL2003以降の導入を検討してみます。 回答ありがとうございました。