• 締切済み

ウイルスチェック方法

ウイルスバスターから、ウイルスセキュリティZeroに替えました。ウイルスチェック方法がわかりません。まさかウイルスのチェック、駆除はできない等ということはないと思うのですが、教えてください。

みんなの回答

• T-200
回答No.2

No.1さんの説明でメイン画面を開きます。 左側のメニューから【ウイルスとスパイウェアから守る】をクリック⇒前回のウイルス検査をクリック⇒右側の検査を開始するをクリックするとフルスキャンが可能です(ウイルスの検査タブへ移動すると特定の箇所をスキャンできます)。 尚タスクトレイアイコン右クリックメニューのミニパネルを開いて検査を開始からスキャンをしますとクイック検査的なスキャンとなります。 ※制限付きユーザーの場合は特定の箇所のスキャンやファイルの右クリックからスキャンはできません。 でメイン画面上のヘルプ等やサポートページ等もみてみると良いでしょう。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/
okymkrsk
質問者

お礼

ありがとうございました。 お手数煩わせてすみませんでした。 ご回答通りにできております。 最初の設定から以後はなにも設定を触っていないのに、いつの間にか設定が大きく変わっていたり、自動アップデートの際、何かの異常が生じたのかと思っています。その点は、毎日確認しています。再インストール以後は問題ないようです。

• zorro
回答No.1

アイコンをクリックするか右クリックしてみてください。