• 締切済み

節分についてなんでもいいので教えて下さい!

小学生を対象に節分についてのクイズ大会を行う予定ですが、なかなか問題が見つかりません。どんなことでも構いませんので、節分に関する問題を教えて下さい。

みんなの回答

• taknt
回答No.1

小学生に出す問題ならば、そんなに難しくしてもしょうがないですね。 節分は 何月何日? 節分の漢字の意味は? 節分には 何をまくのかな? ぐらいでしょうか? http://216.239.57.100/search?q=cache:6MIod5vSDPgC:www.evam.com/evam/faq/basic/gyoji/setubun.html+%E7%AF%80%E5%88%86%E3%81%A8%E3%81%AF&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8