-PR-
締切済み

節分についてなんでもいいので教えて下さい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.461795
  • 閲覧数2189
  • ありがとう数65
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 47% (8/17)

小学生を対象に節分についてのクイズ大会を行う予定ですが、なかなか問題が見つかりません。どんなことでも構いませんので、節分に関する問題を教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 19% (1556/7783)

小学生に出す問題ならば、そんなに難しくしてもしょうがないですね。

節分は 何月何日?
節分の漢字の意味は?
節分には 何をまくのかな?
ぐらいでしょうか?


http://216.239.57.100/search?q=cache:6MIod5vSDPgC:www.evam.com/evam/faq/basic/gyoji/setubun.html+%E7%AF%80%E5%88%86%E3%81%A8%E3%81%AF&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ