-PR-
解決済み

何で~

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461680
  • 閲覧数22
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (142/261)

何で、皆さん先物取引をするんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 54% (733/1334)

こんにちは。
 続けてギャンブル関連の質問もしているようなので、ほどほどの回答にとどめます。
 いざとなったら現物決済でも良い、という積もりで、例えば金を1枚=1kg売りまたは買うというくらいの規模でやるとします(決済に必要な1枚当たり140万円ほどの資金は有るものとします)。よほどタイミングを誤ったり、暴騰暴落といった突発的な事態が発生しない限り、金なら資金がほとんど霧消するようなことはそうは無いです(だからと言って儲かることを保証するわけではありませんから、その点を忘れないで下さい。第一1枚を現物決済を前提にする話で、損失も利益もそんなに大きくなるわけがありません)。
 金なら半月くらい以上前に買った人は絶対に損はしていません(これは事実で、詳しくは参考URLの日足チャートをどうぞ)。ただし今から買ってもどうなるかは知りません。私はその頃に営業の電話がありましたが、要らないと断りました。今となっては更に要りません。イラクの動向次第ですが、上がったとしてもほんの一瞬で、その先は判りません。
 と言いつつ、ここ2年本業が不振で、私の現在の含み益は昨年の給料よりも大きくなっています(これが無ければ干上がっているかも)。

 金以外の商品、特に貴金属以外は危なくて危なくてとても近付けません。現物決済するわけにも行きませんし。
 それと営業がうるさいのが問題の最大の部分ですから、手数料が安くてマイペースで進められるオンライン取引の方が遥かに良いですね。もっともオンライン取引は手数料が安すぎて、会社は青息吐息らしいです(笑)。
 これくらいにしておきますが、やり方次第で決して有るか無しかのギャンブルではないです。
補足コメント
Skyline-RS

お礼率 54% (142/261)

まだ儲かる、まだ儲かるでやっていると奈落の底に落ちて行くのですね。
節操を持って、良く見極めてやる、そうすれば儲からずとも損はしないということですか?
投稿日時 - 2003-02-02 13:35:24

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 19% (1556/7783)

必ずしも 損するとは 限らないからでしょう。
損している人がいるということは、得している人も必ずいます。
補足コメント
Skyline-RS

お礼率 54% (142/261)

儲かっているのは仲介をしているお店だと思うのですが?
儲かる確立はどれぐらいなのでしょうネ
投稿日時 - 2003-02-02 08:41:25
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ