• 締切済み

排卵出血?着床出血?妊娠でしょうか?

初めまして。 この手の質問はかなり多いと思いますが、お付き合い願います! まず、私の生理周期なんですがここ3ヶ月ほどはだいたい30日周期です。 しかし昔の手帳を見てみると8月は16日から、それ以前は24日頃から始まっています。 10月・11月・12月は8日から生理が始まっています。 彼とは会う度ほぼセックスするのですが、いつしたかとかは把握出来てません。 先月の24日くらいからオリモノに血が混ざったようなのが数日続き、 今まで不正出血とかは経験なく、ネットで調べたところ時期的にも 排卵出血かな?と自己解決していました。 そして生理前の兆候というのが毎月嫌というほどあって 下腹部の鈍痛・ニキビ・胸の張りなどですが、今回は 胸の張りしか見受けられません。 しかもその胸の張りも治まりつつあり、 今は乳首の痛みが激しいように思います。 軽くオリモノみたいのは出てるみたいなんですが、全くと言っていい程、 生理になる気配がありません。 今日はいつも以上にダルイし、気分も悪いです。 検査薬を試したいのですが 生理予定日より1週間後ということで 不安でたまりません。 また不順なのかな?と思いつつも待てない自分がいます。 彼とは結婚して落ち着いてから 赤ちゃん欲しいねって話してたのでドキドキしています。 皆さんの経験談などお聞かせ願います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

生理予定日当日から検査できるもので試したらいかがでしょうか。

cha_ku
質問者

お礼

ありがとうございます

cha_ku
質問者

補足

そういった商品を知らなかったので 昨日、さっそく試してみましたが 陰性でした。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵出血?着床出血?

    はじめまして。 前回の生理が8/20~で、24日に彼と仲良くしました。避妊はしていません。それ以降、現在に至るまで仲良くしてません。 わたしの生理周期は大体40日前後なので、次の生理は9/28頃からだと思っていました。(基礎体温などはつけておらず、生理日をアプリで管理しているだけです。) でも、9/17~19の3日間、本当に少量の茶色~赤のものが混ざったおりものが出ました。 検査薬は9/28に使用しましたが、陰性でした。 また、生理の前は、いつも胸が張りますが、現在胸の張りは全くありませんし、生理の兆候がありません。 3日間の出血は排卵出血だったんでしょうか?それとも、着床出血だったんでしょうか? 回答いただけるとありがたいです。

  • 排卵出血か着床出血かどっちの可能性が強いか教えて下さいm(_ _)m

    生理周期は30日だと思います。 1月は11日に生理がきて2月(今月)はまだきていません......今の彼氏と付き合うようになってから遅れるようになったのですが...今まで排卵出血したことなかったのですが12月スノボーでこけたときの衝撃?‥で出血があり、1月も24日~28日まで出血がありました。少量で最初は茶色っぽい血で最終的にはピンクっぽい感じでした。おりものは特にありませんでした。 1月の11日からの生理が5日間で終わって1~2日してから行為をしてしまったのですが...24日~28日の出血はなんだったのでしょう????? もし、生理後の行為でできてしまっていたとしたらその時期に着床の可能性もあるのでしょうか??? 予定日を過ぎてるのに特になにも体に異変はなく、胸の張りもありません......。今日体温を計ってみたら36℃5ブでした。平熱は36℃くらいです。どーいうことなのでしょうか(/_・、)???ただの生理不順ないいのですが...

  • 着床出血?妊娠の可能性について

    着床出血?妊娠の可能性について 先日気になる茶色いおりものが出て、一日一回きりで終わってしまいました。 調べて見ると着床出血というものがあるそうで、経験者や知識のある方に可能性をお伺いしたくなりました。 1週間も待てばいずれにしてもわかることだと思うのですが、なんとなく気になってしまって・・・すみません。。。 まず私は基礎体温などは測っていません。 ●前回の生理開始日:1月9日 ●生理周期:去年は25~28日(平均は27日です) ●今月の予定日:2月5日(27日で計算) ●現時点まででHした日(避妊なしの生で外だしです):1月13日、17日、18日、24日、2月2日 ●茶色いおりものがでた日:2月2日 Hのとき中で出してはいませんが、避妊せず外でだしているので可能性があるのは承知しています。 状況としては先週あたり(生理一週間前)に「そろそろ(来週)はじまるな」といういつもの症状(胸・乳首が張る、腹部が張る、熱っぽい・・・風邪気味と思ってました)があり、2月2日の朝にHしてそのとき愛液?おりもの??に、いつも生理が始まるときにでる例の薄茶色のおりものが愛液(おりもの??)と一緒になっていたので、もとは濃かったのかもしれませんが、わかったときは薄茶色。多分一瞬でてとまっちゃったのだと思います。その後はまったく出ていません。 赤やピンク帯びていることはなく、例の生理前の古い感じの血の色です(^^;) 過去生理の終わりがけやはじまりのときにHするとこんな感じのものがついたことがあったので(そのほかHでして出血したという可能性も考えましたが、最中も後も痛いこともなく、過去Hで出血したこともないし、性病などもないし・・・ちょっと考えられません)、「ああ生理始まった」と思いました。 が、その後濃い茶色になり出血(生理)になるはずのものが、それきりぴったりとまってしまって、「あれ?」と思ったのですが、まあつまってるのかな(^^;)と思って待っていたのですが、まだはじまりません。 今までこのように生理がはじまったと思う茶色の「生理はじまります」のサインがきてとまることはなかったので「??」と思っています。 現在は、生理前と変わらずお腹の張り、下腹部痛(鈍痛もありますがちょっと刺すような感じもします)、腰痛(今回はいつもよりひどいです)、胸・乳首の張り、熱っぽい、そしてガスがよくでます(でも便秘ではなく快便です。ただいつも硬いのにちょっといつもよりやわいのがでてます)・・・といったところでしょうか。 皆様の見解をお聞かせ下さるとうれしいです。 長くなってしまいましたがどうぞよろしくお願いします。

  • 着床出血と妊娠検査

    はじめまして。 11月3日(月)から5日間、生理がありました。ひ11月15日(土)に1回、11月16日(日)に2回していずれも中だしでした。 11月21日(金)にピンクの出血(ほとんど水っぽい感じ)がトイレをした時にティッシュに少しつきましたが、その後止まりました。 生理になるのかなと思っていましたが、そのままで11月24日(月)に茶色いおりものが少しでましたが、やはり止まってしまいました。 これは、着床出血なのでしょうか? 気になったので、チェックワンファストで検査しましたが陰性でした。 2、3日前から胸の張りと、少しお腹がひきつれる感覚があります。 いつも生理前は、胸の張りは感じます。 生理前の症状にも似ているのですが… 周期はだいたい23日から27日位なんですが、10月は10月14日(火)から生理が5日間きたのに11月3日(月)から生理がきたので、今回の周期は21日です。周期が今回はくるったので、わかりませんが着床出血の可能性はありますでしょうか? よろしくお願い致します!

  • 着床出血なのでしょうか?

    こんにちは。タイトルを検索し参考にしましたが私的の具体的な内容からお分かりになる方教えてください。彼女からの症状を聞き質問しています。 前回の生理初めは5月10日から始まりました。周期は正確ではなく30~33日くらいと不順な方が多いです。28日周期より早まることはなくいつも遅めに来るそうです。 性交は同月19,20,21の3日間でした。翌月6月に入り生理前の兆候がいつものように出ました。(眠気、ダルさ、顔のいつも同じ場所のニキビ)6月2日に「あ、来るな?」と準備していましたら茶色っぽい血が少量出てそれっきり止まったとのことです。 色々拝見しましたが「おりもの」はほとんどなく茶色っぽい出血のみだったそうです。 今も生理前の兆候はあるそうです。 次回の生理の予定は不正確ですが大体6月10日くらいと思っていたので少し早いな・・と感じてた時の出来事でした。 長くなりましたがどうぞ宜しくお願い致します。

  • 排卵出血、着床出血、分かりません。

    何度も質問本当に申し訳ございません。 彼女に聞いても滅入っているため症状をなかなか詳しく話してもらえてなく少ない情報で質問をしていました。 お互いに悩んでいること今は調べるしかないので向き合って欲しいと色々聞くことができました。 そこで、彼女は生理不順な方です。1年間の平均で30.4日周期 6ヶ月平均で31日周期でした。 前回生理開始は5月10日です。性交は5月19,20,21日の3日間です。色々とアドバイス頂いたことで計算上排卵予定は25~26日ごろと思います。 遠距離なことや喧嘩が続き4月半ばくらいよりずっとストレスがかなりあったと思われます。 性交期間は危険な日からズレテはいると思いますが排卵の前後4日くらいは危険とも知りました。と言うことは結果的には危険な時期に性交してるんでしょうか? それと性交後12日目の6月2日にトイレに行くと下着に茶色っぽく付着していたとのことです。ある程度出血していたと思っていましたが付着くらいだそうです。それから止まってしまい本日(6日)また下着についていたそうです。色はチョコレートが溶けて付いたような色だそうで下り物も多分出てるみたいだけど乾燥してて粘着性かサラサラか分からないそうです。 前回生理前の兆候のニキビ等などが出ていると言いましたが結局始まりそうな兆候は未だに感じないそうです。いつもは始まる前は分かっていたくらいです。 30、31日周期とすれば次回は6月10日前後ですよね?まだ生理が遅れてる訳ではないですが、こんな出血(付着)は初めてと不安、恐れでこの手の話に向き合ってくれません。私も彼女も精神的に参ってしまっていますが、何か安心させてあげれればと・・・ 長々と申し訳ありません。どうか長いですがお読みになり我々の新しい情報にアドバイスを頂けませんでしょうか・・?

  • 着床出血でしょうか‥

    前回の月経は6/17~で、周期は37、51、49、28でバラバラです。 前回の周期は28でした。 排卵付近と思われる6/27に性行為をしました。 妊娠は望んでいませんので、挿入は一切していません。 けれども、膣に指を入れられた際に、相手の指に精液が付いていたかもしれません。 7/13と14に、少量の出血がありました。 茶色っぽいおりものと、ピンクのおりものが出て、生理が来るのかなと思いましたが、今日になって何も出血がなくなりました。 ネットで調べると着床出血の時期、量と似ているような気がします。 胸の張り、乳首痛、吐き気、眠気があります。 茶色とピンクのおりものが気になります。 着床出血でしょうか‥。 不安です。 生理予定日は今日です。 基礎体温は図っていませんが、今朝は36.74でした。

  • 着床出血?妊娠でしょうか?

    もっとも最近のHが6月25日でした。 それで7月2日から確か5、6日間生理が来ました。 生理周期は27~29日くらいなので今月の生理開始はそろそろかなぁと思っていたところ、昨日茶色いおりもののような薄い出血があって「始まった」と思ったのもつかの間、今日出血が止まってしまいました。 もしかして着床出血??かとドキドキしているのですがやっぱり妊娠の可能性はあるんでしょうか。。。 経験者の皆様、よろしくお願いしますm(__)m

  • これは生理?着床出血?

    前回の生理が1/20にありました。周期はあまり安定していません。 ちょうど2週間後(2/3)に彼と仲良くして、その際一度、ゴムを付けずに5秒ほどしてしまいました。 そしてその1週間後(2/11)にも仲良くしました。 次の日(2/12)に、茶色いおりものがあり、それから出血が続いています。 しかし、生理のような出血とは違くて、ナプキンをしていないと汚れるけど、排尿の際、終わりに血が出る程度です。 少し下っ腹に痛みはありますが、いつもある生理前の胸の張りや腰の鈍痛もないので、これはなんの出血だろうと不安です。 5秒ほどでも避妊をしなかったせいで、これは着床出血なんだろうか、、、と不安です。甘い考えでした。

  • 着床出血?妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    こんにちは!お世話になります。 妊娠の可能性があるのか、不安と期待があり質問させて頂きます。 元々生理不順で、周期も安定していません。(ここ最近の生理開始日→8/13、9/20、10/13) 10/20、11/3に仲良くしたのですが、11/12にピンク色のおりものや、茶色の出血が下着についていました。妊娠希望なので、着床出血なのかなぁ~と期待しているのですが、生理不順ですし、基礎体温も測っていないのではっきり分かりません。胸のハリはあまりなく腰痛がひどいです。昨日妊娠検査薬で陰性だったんですが、時期的にまだ早かったのでしょうか? 自分の体について無知で恥ずかしいのですが、ご意見よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、英文法の問題集において、数量形容詞に関する問題があり、選択肢を選ぶ際、不正解な選択肢の理由に疑問を持っています。
  • 正解の選択肢は「either」であり、文法的にも意味的にも問題がないことを解説しています。
  • しかし、質問者は「opposite」が選択肢として不正解である理由に疑問を抱いており、表現のバリエーションがあるのではないかと考えています。
回答を見る

専門家に質問してみよう