• ベストアンサー

着床出血なのでしょうか?

こんにちは。タイトルを検索し参考にしましたが私的の具体的な内容からお分かりになる方教えてください。彼女からの症状を聞き質問しています。 前回の生理初めは5月10日から始まりました。周期は正確ではなく30~33日くらいと不順な方が多いです。28日周期より早まることはなくいつも遅めに来るそうです。 性交は同月19,20,21の3日間でした。翌月6月に入り生理前の兆候がいつものように出ました。(眠気、ダルさ、顔のいつも同じ場所のニキビ)6月2日に「あ、来るな?」と準備していましたら茶色っぽい血が少量出てそれっきり止まったとのことです。 色々拝見しましたが「おりもの」はほとんどなく茶色っぽい出血のみだったそうです。 今も生理前の兆候はあるそうです。 次回の生理の予定は不正確ですが大体6月10日くらいと思っていたので少し早いな・・と感じてた時の出来事でした。 長くなりましたがどうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.2

こんにちは。 私は三回妊娠を経験しておりますが三度とも着床出血がありました。 全て生理予定日の微量の出血です。出血後検査薬で反応が出ました(性交後15日目あたりで) ただそれ以外で生理が急に狂ったことがあり、その際生理予定日あたりで一旦茶色の出血がありました。生理だと思ったけどその後は何もなく、検査薬でも陰性が続き結局ただの不順でしたが。(ちなみに私は生理はめったなことで不規則にはならず遅れることは年に一回あるかないか・・・・でした) どちらの可能性もありえます。 性行為が19.20.21の3日間でしたらその3週間後検査薬で試せば確実な結果が出ますよ(生理予定日からの検査薬であれば2週間後)

その他の回答 (1)

noname#74881
noname#74881
回答No.1

私の場合、月経周期11日目に性交して、25日目に着床出血らしき出血があり、36日目に検査薬陽性。めでたく妊娠という経過をたどっているので、ご質問者さまの場合も、妊娠の可能性はあるかも知れませんね。 周期は、なんかの拍子で早まってしまうこともありますから。 無事、妊娠していると良いですね。

ninjanori
質問者

お礼

逆算しますと性交後14日目の出血ということですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 排卵出血、着床出血、分かりません。

    何度も質問本当に申し訳ございません。 彼女に聞いても滅入っているため症状をなかなか詳しく話してもらえてなく少ない情報で質問をしていました。 お互いに悩んでいること今は調べるしかないので向き合って欲しいと色々聞くことができました。 そこで、彼女は生理不順な方です。1年間の平均で30.4日周期 6ヶ月平均で31日周期でした。 前回生理開始は5月10日です。性交は5月19,20,21日の3日間です。色々とアドバイス頂いたことで計算上排卵予定は25~26日ごろと思います。 遠距離なことや喧嘩が続き4月半ばくらいよりずっとストレスがかなりあったと思われます。 性交期間は危険な日からズレテはいると思いますが排卵の前後4日くらいは危険とも知りました。と言うことは結果的には危険な時期に性交してるんでしょうか? それと性交後12日目の6月2日にトイレに行くと下着に茶色っぽく付着していたとのことです。ある程度出血していたと思っていましたが付着くらいだそうです。それから止まってしまい本日(6日)また下着についていたそうです。色はチョコレートが溶けて付いたような色だそうで下り物も多分出てるみたいだけど乾燥してて粘着性かサラサラか分からないそうです。 前回生理前の兆候のニキビ等などが出ていると言いましたが結局始まりそうな兆候は未だに感じないそうです。いつもは始まる前は分かっていたくらいです。 30、31日周期とすれば次回は6月10日前後ですよね?まだ生理が遅れてる訳ではないですが、こんな出血(付着)は初めてと不安、恐れでこの手の話に向き合ってくれません。私も彼女も精神的に参ってしまっていますが、何か安心させてあげれればと・・・ 長々と申し訳ありません。どうか長いですがお読みになり我々の新しい情報にアドバイスを頂けませんでしょうか・・?

  • 不正出血?着床出血?

    28歳既婚者です。 前回の生理から22日目から4日間、出血しました。 これは着床出血?不正出血?生理?どれなのか とても不安です。 まれに生理が早く来るので、生理のような気もするのですが、 今回は、色がずっと茶色(いつもは鮮血)で量も少なく、期間も短い(いつもはきっかり7日間)で、いつものようなひどい腹痛もありません。少しお腹・腰が痛いかなというくらいです。 ちなみに、 10/1~10/7 生理 10/8 性交 10/11 性交 10/14 性交 10/21 性交 10/22~10/25 出血 性向は、ゴムはつけてませんが、中にもだしていません。 基礎体温 10/13 36.27℃ 10/14 36.43 10/15 36.33 10/16 36.15 10/17 36.43 10/19 36.44 10/20 36.54 10/21 36.37 10/22 36.35 10/23 36.61 10/24 36.65 10/25 36.60 10/26 36.43 10/27 36.47 10/28 36.63 10/29 36.62 10/30 36.23 いつもは低温・高温にわかれるのですが、今回はまちまちなような気がします。 あと10/29から吐き気のようなむかつきがあります。 ただの胃腸の荒れでしょうか? 生理周期は、だいたい30日なんですが、8月は40日、9月は49日でした。

  • 着床出血について

    前回の生理が4月20日で今回の生理予定も5月20日です。 周期はたまにずれることもありますが、だいたい30日です。 性交は5月3日にありました。 5月14・15・16日の夕方にのみ 茶色の出血がありました。昼間は全くありません。 これは着床出血なのでしょうか?

  • 着床出血の可能性

    どなたかよろしくお願いします。 前回の生理は1月10日でした。 性交をしたのが1月27日で 31日から2日間茶色の出血が ほんの少しだけ出ました。 生理周期は不安定です。 性交はゴム有りで 挿入前になったら一度手は洗い、 またゴムは破れていませんでした。 この場合この出血は 着床出血の可能性が あるのでしょうか? ちなみに まだ生理は来ていません。 回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 着床出血か!?

    よくわからないので、お願いします。 生理周期がバラバラです。 今年は40日から23日。 妊娠の兆候あり。高温期21日目。 最後に検査薬を試した日・・・8月27日で陰性。 最終生理・・・7月15日(生理周期47日目) 8月10日の性交が有力??? 昨日と今日、茶色いおりものが出ています。(微量) これは着床出血でしょうか? だとしたら、計算は合いますか?

  • これって着床出血・・・?

    この間の7月16日の朝にに茶色っぽい生理の初めや終わりにでるようなものがパンツについていました。 生理かな?と思ったのですが、その後一切出てこず、普通の状態に戻りました。 先月の生理日は6月の19日か20日頃~25日ぐらいです。 彼とは7月4日と8日にHしました。 体はとても元気です。眠気は…私はいつも眠いのでいつもどうりの眠気があります。 いつもこの時期に生理があります。 私は生理が遅れて来たことがまずないので、とても心配です。 彼とはつい先日別れたので、妊娠はもちろん望んでいません…。

  • 不正出血でしょうか?着床出血でしょうか?

    出血があり、不正出血なのか着床出血なのかわからなくて悩んでいます。 ・6月8日、性交をしました。 ・20日、ティッシュに茶色っぽい血のようなものが付いたので、生理が始まるのかと思っていましたが違いました。 ・22日、性交をした際に、茶色い出血がありました。 ・23日、ティッシュに茶色っぽい血がつきました。 恥ずかしながら、自分の生理周期も排卵日も把握していません。 前回の生理が終わった日程も曖昧で…。 5月後半には終わっていたことは確かなのですが。。 ちなみに、今まで特に不正出血が出たことはなく、生理自体は毎月順調に来ています。 このような不確かな情報で申し訳ないのですが、この出血についてどう思われますか? ご意見いただけますと幸いです。

  • 着床出血?生理?

    3月17日に彼女の生理が始まり、4月2,3日と性交しました。 26日周期で生理が来るはずですが、昨日から出血が少量あったようです。 色は茶色でごく少量。彼女はおなかが張っていたり、いらいらしてるようです。 性交時はコンドームをつけていたのですが、不安です。

  • これは着床出血でしょうか?

    3月17日に彼女の生理が始まり、4月2,3日と性交しました。 26日周期で生理が来るはずですが、月曜から出血が少量あったようです。 色は茶色でごく少量。彼女は日曜から体調が悪いらしく、微熱がつづいたり、おなかが張っていたり、いらいらしてるようです。 現在は出血が止まってしまったようです。 性交時はコンドームをつけていたのですが、不安です。 それと月曜にペッティングをしたときに少し血が出てしまい、それが原因かとも思います。

  • 着床出血なのでしょうか?

    こんばんは。妊娠の可否もまだわかっていないのですが、質問させていただきます。 前回の生理が12月20~27日にあり、彼と1月7日に性交しました。 生理の周期は30日~39日で不順気味です。 いつも生理前には胸がはるほうですが、5日前くらいからいままでにないくらい異様にはりだし、気分が優れません。。 今朝、うっすらと血がでているのを発見しましたが、どうも生理ではなさそうなのです。。 基礎体温もつけていないので、かなり情報不足だとは思うのですが、経験者の方がいらっしゃいましたら、助言をお願いいたします>_<