• ベストアンサー

高専からの編入学

pippi-pasoの回答

回答No.2

高専→大学に編入したものです。 受験校は結構選べると思うので旧帝大と興味のある研究をしてる大学を受験するのがベストですが個人的に旧帝大をお勧めします。やはり旧帝大は研究レベルが高いと思います。豊橋、長岡技科大も研究レベル(学科による)が高いと聞きます。また再来年度あたりに豊橋は名古屋大に吸収されます。会社により技科大は結構いいところであると聞いたことがあります。 高専出身なら大学院まで行くことをお勧めします。大学を卒業しただけでは高専卒とほとんど変わらないと思います。それは実際に大学に入るとわかると思います。