• 締切済み

高専からの大学編入学

現在、高等専門学校に通っている者です(学科は化学・生物・環境系)。高専では5年次卒業後に大学3年次へ編入できるのですが、編入学の情報が少なくて困っております。  そこで、ここの大学ではこんな研究をしていますよ。とか、ここの大学にはこんな先生がいますよ。といった情報がありましたら、教えていただければ幸いです。大学のレベル、ネームにはそこまでこだわりません。 希望としては、環境工学系の学部・学科に進みたいと思っております。

みんなの回答

• souyan
回答No.1

参考URLへのサイトはご存じですか? 高専からの編入の情報はかなりこのサイトに集まっていると思います。掲示板も利用すると良いでしょう。 http://www.keinet.ne.jp/keinet/doc/keinet/jyohoshi/04sp/04gakkei/gakkei33.html 河合塾の一覧ですが、個人的な意見ではこの中で自分のレベルで行ける限り高い所を言った方が良いですよ。就職にも幅がでてきます。それにいきなり低いところを目指すとそれ以上のレベルはなりませんからね。

参考URL:
http://ha2.seikyou.ne.jp/home/shin-ji/hennyu/index.html