• ベストアンサー

初見

weofjocsの回答

• weofjocs
回答No.1

小さい頃からピアノを弾いていたからかもしれません。 所見能力=演奏能力ではないと思うので、あまり心配されなくても良いのではないでしょうか。勉強方法としては新しい譜面をひたすら 読むことくらいしか見当たりません。

soukyoku
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 正直、初見に関しては心配はしていないのですが…。私はアマのピアノ弾きであり、プロの人に「負けたくない」という気持ちがあります。そのため、もしプロの人が初見である程度こなすのであるなら、私も初見である程度弾けるようになりたい…っと思い質問させていただきました。