• 締切済み
  • すぐに回答を!

WinCDRで焼いた画像が見れません…。

大変困っております…。 WinCDRでパソコンに保存しておいた画像を焼いたのですが、 そのCD-Rをパソコンで開くと画像が見れないんです(CD-Rを開くと何も入っていないような状態です)。 で、再度WinCDRでCD-Rを開くと確かにデータは入ってるんです。 再度立ち上げたときには「ロード可能なセッションがあります。ロードしますか?」と 表示され、ロードしてもしなくて、いずれにせよ追記すらできない状況です。 素人ながらに調べてみましたらセッションクローズをすると見れるとありましたので、 「ディスク」→「クローズセッション」を試みましたが状況は全く変わりません。 もう私はこのデータを見ることも、追記することも不可能なのでしょうか。 今日中に両親に画像を焼いてプレゼントせねばならず、大変困っております。 どなたかご教授願えますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数162
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.3
  • FMnew7
  • ベストアンサー率36% (74/201)

あまり自信はないのですが「ISO9660オンザフライ書き込み」のチェックをはずしてみたらどうでしょうか? オンザフライというのはハードディスクから順次ファイルを読み出して書き込んでいく方式ですが、CPUやハードディスクの負担が大きく、データの転送が不安定になって、書込みエラーも発生しやすくなります。 一方、イメージファイルを作る場合には安定的にデータ転送できるので書込みエラーを防止することができます。 ただし、イメージファイルを作るためにはハードディスクに空き容量(約800MB~1MB)が必要です。 また、ISO9660はファイル名の長さに制限があるし漢字も使えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 また、ご丁寧なご説明を頂き大変嬉しかったです。 確かに私はその当該箇所にチェックを入れて書き込み致しましたので 次回はそのチェックを外して書き込んでみたいと思っております。 ファイル名は半角英数を使用致しましたが、 データ転送がもしかしたら不安定になってしまったのかもしれませんね。 私のような初心者のトラブルにも真摯にご対応くださったFMnew7様に 改めまして深く御礼申し上げます。

関連するQ&A

  • CD-Rディスクのディスククローズがなされているか

    CD-Rディスクのディスククローズがなされているか確認する方法、確認できるソフトを探しています。 セッションのクローズの確認ではなく、ディスクのクローズの確認です。 http://ziddy.japan.zdnet.com/qa1054018.html またディスククローズされていないCD-Rディスクにデータを追記することなくディスククローズできる方法またはソフトを教えてください。 ソフトはできれば無料のソフトが希望ですが、有料でもかまいません。

  • XPにしてからWinCDR6がうまく動きません

    メルコのCDRW-J1210USBを買ってそれに付いてきた WinCDR6.1(?)をインストールしてWin98SEで使って いました。 しかし、その後WinXPにクリーンインストールし、WinCDRも インストールし、その後Ver6.24のアップデートプログラムも インストールしました。 しかし、CD-RWを追記した後Session1とSession2が出来 ロードしようとしてSession2(最後のセッション)をロードしようと すると読み込み途中で止まってしまい進まなくなります。 また、RWの消去を実行する時、別のプログラムを立ち上げ(IE を見ようとしたり)て動かしたり、作業状況のタブの青い部分を触った り、WinCDRのタブを触っただけで(応答なし)となります。 サポートに電話したのですが、アップデートプログラムを先にインストール して、それから前のバージョンをインストールしろというだけで 要領を得ません。 しかし、それも出来なかったので古い方からインストール、続いて 新しいDLした方をインストールしました。 98SEでは、普通に動いたのに何がいけないのでしょう。 お手上げです、どなたかご回答下さい、お願いします。

  • CD-Rへ追記書き込みを行いましたが、エラーとなってしまいました。

    WINCDR 5.0を使用し、CD-Rへ追記書き込みを行いましたが、エラーとなってしまいました。 最初に書き込んだ時には「Track at once」及び「クローズセッション」を選択しました。 また、「クローズセッション」を選択せずに1度書き込み、再度追記を行っても同様に エラーとなってしまいました。 何か考えられる原因はありますでしょうか?選択項目のミスでしょうか? (ちなみにメーカからの回答は1週間待ってもきませんでした。。。) アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

  • 回答No.2

>、メディアはimationのCD-R 700MB 52xというのが 家にありましたのでそれを使用致しました。 これが原因だと思いますね。 太陽誘電のメディアを1枚買ってきてお試し下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事遅くなりまして大変申し訳ございませんでした。 violet430様が教えてくださった、XPに備わっている書き込み機能を 使って焼き、両親には渡しました。 これでしたら両親のPCでも画像が見れましたので。 次回書き込む場合にはメディアを変えて焼いてみようと思います。 violet430様には迅速なお返事を頂いただけでも大変心強かったです。 改めまして心より御礼申し上げます。

  • 回答No.1

どういう操作をして焼いたのか手順を書いてもらえたらアドバイスできるかもしれないです。 あと、同じ様な書き込みは過去に成功したことがあるのですか? お急ぎなら他のソフトを使った方が早いかもしれないですよ。 WindowsXPやvistaなら標準機能で書き込みできますし。 あと、違うメーカのメディアを買って来るのも良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のご解答ありがとうございます。 手順は、 (1)WinCDR「ディズクの作成」を開き、 上段「エクスプローラー」左のからPC上の画像の入ったフォルダを クリックし、上段右に表示されたフォルダ内の画像を そのまま下段「ウェル」右下にドラッグしました。 フォルダ名は適当につけました。 (2)右下の「書き込み」をクリックしました。 (3)レコーディング画面が出てくるので、 「トラックアットワンス」及び「クローズセッション」にチェック、 設定は「書き込み速度」を×8、「書き込み手順」は書き込みのみ、 「TOCタイプ」は自動設定、 「ISO9660オンザフライ書き込み」もそのままチェックしたままで 実行ボタンを押してそのまま数分を経て書き込み終了となりました。 尚、メディアはimationのCD-R 700MB 52xというのが 家にありましたのでそれを使用致しました。 もちろん新品の未使用品です。 >あと、同じ様な書き込みは過去に成功したことがあるのですか? 久しくやっていなかったので記憶が曖昧です…。 但し、音楽ファイルなどは普通にCD作成できますし、 DVDを焼く際にも問題がございません。 以上で補足になっていますでしょうか…。

関連するQ&A

  • CD-Rに追記

    こんにちわ、一度書き込みをしているCD-Rに追記する事は可能なのでしょうか? 一度試した所「十分な空き容量のあるCD-Rを入れてください」と出てしまいます。 書き込む時のセッションをクローズとかCDをクローズするなどの設定を変えれば良いのでしょうか?

  • Nero6 で+DL書き込みエラー

    8GBほどのデータをバックアップする際、まずNeroでイメージ化してから書き込んだのですが、終わってみると読み込むことができません。 WinCDRなどで読み込むと、セッションは存在し、確かに書き込まれているのですが、クローズされていないそうです。 ところがクローズしようにもWinCDRではクローズの欄が選択できなく、Neroでも、いくらクローズを試みてもできません。というか、クローズの仕方がよくわかりませんでした。 もう、このメディアは使えないのでしょうか?強制的にクローズするようなソフトは有りますか? よろしくお願いします。

  • 外付CDRWへの追書き込みできず

     Logitec LCW-WIN40U2を購入.ファイルを未使用のCDRWに一番初めは書き込みができました。まだ空きがあるので CDに追記しようとファイルをドラックすると、  [セッションが閉じられていないディスクにはISO9660を追記できません.セッションをクローズしてから実行してください」  と出ます.ユーザーガイドをみてもわからず、いろいろやってみましたが、セッションのクローズをどのようにするのかわからずできません。どなたかお教えください。IBM2196-47M OSは98se,ソフトはWinCDR7.0 Liteでこれは上記レコーダに付いてきた物です。スペックについてこの程度でいいのかもわかりませんがよろしくおねがいします.なお、付属ソフトにパケットマンもついていますがこちらはまだ使っていませんが、なぜ2つついているのかなあという感じです。

  • Easy CD Creator 5でデータの追加

    CD-Rに1月分のデータを焼き、セッションをクローズして CDをクローズしませんでした。 これに2月分を足したいのですが(CDはクローズしない) いくらヘルプを読んでもわかりません。 毎月書き足してゆく方法を教えてください。 最初焼いた時にはプロジェクトとして保存してあった場合と 保存してなかった場合の2通りを教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 音楽CD作成時の追記方法について

    こんにちは。 音楽CD作成時Track at onceで確かクローズセッションしないで焼いたCDがありました。 追記しようとしたら「ブランクメディアをセットしてください」と表示し書き込みができません。 マニュアルには「ディスクアットワンスで書き込みした音楽CDには追記できません」と記載されているだけで追記方法が書いてありません。 追記はできないものなのでしょうか。 できるのであればやり方を教えてください。 ライティングソフト WinCDR7.0SE Win98 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 画像のことで・・。

    マイピクチャーに保存してある画像をCD-Rに保存しておきたいんですが、やり方がいまいちわかりません。ライティングソフトはWinCDRとPacketManでOSはWindowsMeです。

  • BD-Rディスク書き込みでセッションクローズの要否

    BD-RディスクのPCデータ書き込みで、セッションをクローズする必要はありますか? 動画や音楽などのPCデータを保存するためにブルーレイディスクを活用しています。PCを買い換える等、環境が変わったためにディスク内容が見られなくなるのではないかと心配しています。ソフトウェアにはCyberLink Power2go Ver.7を使用しています。 マイクロソフトのサポートページには、「他のPCで利用するためには、BD-Rはセッションクローズが必要」と書かれていました。 ここからは私の推測ですが・・・ (Windows環境とはまるきり違いますが)BDレコーダーでAVCREC方式でもって録画したディスクは閉じる必要がないという事実から考えて、PCデータが収録されたディスクも本来セッションクローズは不必要ではないか。 マイクロソフトがセッションクローズを主張するのは、クローズしなかったためにディスク内データが利用できなくなり、訴訟リスクに発展することを恐れているのではないか。そういう風に考えています。 ご協力、よろしくお願いします。

  • 画像をCD-Rに保存する方法

    ウィンドウズビスタのベーシック版を使っています。 デジカメからデスクトップ上のowner内のピクチャーのところに 画像が入っているのですがこれをCD-Rに保存したいと思うのですが CD-Rを入れても何も表示がされず(ヘルプで調べたらディスク挿入後ダイアログボックスというのが出るはずなのですが・・) コンピューターを開いてDVDドライブをクリックしてもディスクを挿入してくださいと出ます。 また保存したい画像を出して書き込みをクリックするとデータディスクと表示がでるのでそれをクリックしてもCD,DVDを書き込むことのできる ドライブがありませんと表示されます。 新品のCD-Rだとフォーマットをしないと使えないというのは知っているのですがどうやったらいいのかも今のパソコンではわかりません。 どうやったら画像を保存することができるでしょうか? それとも保存することはできないのでしょうか? 説明不足でしたら申し訳ないのですがどうぞよろしくお願いします。

  • CD-R 空になってしまったのでしょうか

    自分でも色々調べましたが、どうすればいいのか どうにもわかりませんでした。大事な画像のため、どうしても 表示もしくは復元したいので教えてください。 DirectCDで画像を保存したCD-Rが急に 空のCD-Rとしてしか認識されなくなり困っています。 DirectCDで書き込んだ時のパソコンは(NEC バリュースターT667-J?)で、今使っているのは(SHARP PC-CS50S)です。 画像の保存はきちんとできていて、今のパソコンに変えたのは このCD-R内の画像をきちんと保存しなおすためだったので (前のパソコンはCDドライブが壊れてどうにもならないので) 真っ先に画像の表示ができることを確認し、ホッとしていたら 急に読めなくなってしまいました。 これはCD-Rが壊れたのか、ソフトやPC側なのかもわからず、 素人判断でいろいろ試してもっとだめになってしまうのが怖いため 質問させていただきました。 SHARP PC-CS50SはWindows Vista  CD-Rは TAIYO YUDEN CDR-80WTY 700MBというもの。 まず1度画像が表示できた時は自動再生の「画像を表示」という 所をクリックし、Windowsフォトギャラリーが立ち上がったと思います。追記などの操作はせず、すぐに取り出しました。 ディスクを取り間違っていることはありません。 他にRPGのゲームなどを保存していた(同じメーカーのCDR&同じ書き込み方式)のは空のCD-Rではなくちゃんと認識しています(しかしCD-R内の全部ではないような気がします) 自分でやってみたことは、今のパソコンにはRoxio Easy Madia Creator が入っていてそれを起動したせいかもと思い、その前までファイル復元してみましたが駄目でした。 やはりこれはCD-Rがだめになってしまったのでしょうか? これは復元などの方法がありますか? このCD-Rを入れると空のCDRをどうするか?という自動再生画面が出ますが、この中に「データを追記する」という項目があります。 しかしこれって全くデータがないと認識されている場合 勝手に選択したら完全に消えてしまいますよね...? どうぞよろしくお願いします。

  • 写真の画像をCD-R保存方法

    基本中の基本のやり方ですいません。 カメラで撮影した画像をCD-Rに保存しました。その、CD-Rに保存したものを新しいCD-Rにコピー(保存)したいのです。 手順を教えてください。 今まで出来ていたのですが、突然出来なくなってしまいました。 最後までコピー(一時的な保存をディスクに保存)しても再度ディスクを起動すると画像が保存できていません。 ちなみにパソコンはwindows xpです