この映画のタイトルは?

このQ&Aのポイント
  • 数年前にWOWWOWで放送されたフランス映画で、自閉症の老女の物語です。花が大好きで、花の水やりが日課で、花のモチーフがついてる包装紙を集めるのも好きな老女が主人公です。彼女は施設に預けられますが、抜け出して自分の家に戻り、最後はお店のおばさんと一緒に暮らすことになります。
  • 数年前にWOWWOWで放送されたフランス映画『花が大好きな自閉症の老女』のタイトルを知りたいです。物語では、老女が庭の花を水やりする姿が印象的に描かれています。また、彼女は包装紙についた花のモチーフも集める趣味を持っています。施設から抜け出し、最後はお店のおばさんと一緒に暮らす展開もあります。
  • 数年前にWOWWOWで放送されたフランス映画で、自閉症の老女が主人公です。花が大好きで、庭の花の水やりが日課で、集めた花のモチーフがついた包装紙を大切にしています。施設へ預けられますが、最後はお店のおばさんと一緒に暮らすことになります。この感動的な映画のタイトルを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトル知りたい

数年前にWOWWOWで放送された フランス映画ですが、タイトルを知りたいです。 自閉症の老女の話で、あまり内容を覚えていませんが、 花が大好きで、庭に咲いている花の水やりが日課で その場面がすごく印象的に撮影してあったのを覚えています。 花のモチーフがついてる包装紙とかも集めるのも好きで 集めていた気がします。 近くに住んでいた親戚か友達か分からないんですけど お店にある花がついている包装紙もやぶってもっていったり… で、施設に預けられるんですけど抜けて自分の家に戻って 最後はそのお店のおばさんと一緒に暮らす…みたいな感じです。 すいません、あんまり参考になる内容ではないかも しれませんが、もし分かる方があれば この映画のタイトル教えて下さい。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

「ポーリーヌ」かもしれません。 下記でご確認を。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3877 http://www.nikkatsu.com/movie/official/pauline/

tatumaki12
質問者

お礼

すごいです☆ ありがとうございます。 フランスかベルギーかどっちだったっけ? と思ってましたが、ベルギーだったんですね! すっきりしました。 時々この映画を見たくなってずっっと気になっていたので ありがたいです。