• ベストアンサー

この映画のタイトル教えてください

3,4年前にテレビでみた映画のタイトルがわかりません。 ・多分フランス映画。 ・主人公は絵描きの女性。 ・自分はブスだと思い込んでいる親友がでてくる。その親友は後に結婚して、主人公との関係が険悪になる。 ・セルジュという恋人ができるが別れる。 ・主人公は事故で顔に怪我をしてしまう。それまで美人だとチヤホヤしていた周りの人が急に冷たくなる。(そんなに目立つ傷には見えなかったのですが) ・主人公のおばにあたる人が、亡くなった彼女のことを回想してカメラの前で語っているという入れ子構成。 急にもう一度見たくなって質問しました。 どなたかご存知でしたら教えてください!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aktio
回答No.1

ロマーヌ・ボーランジュ主演の、「ミナ」ではないでしょうか?回想は、主人公の親友含む色んな人にカメラを差し向けコメントをもらっていて叔母が回想してるのではなかったような気がするので、もしかしたら違うかもしれません。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16680/index.html
nekoaji
質問者

お礼

これだと思います! 迅速な回答ありがとうございました。 キャストも監督も全く分からなかったので、だめかなと思ってました。 本当にうれしいです!