• ベストアンサー

この映画のタイトル教えてください

3,4年前にテレビでみた映画のタイトルがわかりません。 ・多分フランス映画。 ・主人公は絵描きの女性。 ・自分はブスだと思い込んでいる親友がでてくる。その親友は後に結婚して、主人公との関係が険悪になる。 ・セルジュという恋人ができるが別れる。 ・主人公は事故で顔に怪我をしてしまう。それまで美人だとチヤホヤしていた周りの人が急に冷たくなる。(そんなに目立つ傷には見えなかったのですが) ・主人公のおばにあたる人が、亡くなった彼女のことを回想してカメラの前で語っているという入れ子構成。 急にもう一度見たくなって質問しました。 どなたかご存知でしたら教えてください!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aktio
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

ロマーヌ・ボーランジュ主演の、「ミナ」ではないでしょうか?回想は、主人公の親友含む色んな人にカメラを差し向けコメントをもらっていて叔母が回想してるのではなかったような気がするので、もしかしたら違うかもしれません。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16680/index.html
nekoaji
質問者

お礼

これだと思います! 迅速な回答ありがとうございました。 キャストも監督も全く分からなかったので、だめかなと思ってました。 本当にうれしいです!

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください!

    5年前に図書館で借りた映画なのですが、記憶があいまいで、場面場面でしか覚えていません・・。 ・洋画、多分アメリカではなく、フランス映画だと思います。 ・小鳥を食べます。 ・車にはねられます。 ・女の人を守ってます。 ・主人公の男の人は軽度の脳の障害を負っています。 ・映画のタイトルは主人公の名前だったと思います。 ・アクション、サスペンスと言うよりは、コメディ色の強い映画だったと思います。 こんな感じです。上の条件でも間違っているものがあると思いますが、心当たりがあれば、教えていただければなと思います。お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    何年前のものかは分からないのですがよろしくお願いします。 モデル並みにきれいな友人が三人くらいと、冴えない主人公が一緒に暮らしています。ある日、主人公が向かいに住んでいる男性に恋をします。美人の友人が主人公をバックアップするという映画でした。もしかしたら、男性が殺人?をしてしまうとこを主人公が見てしまう、というシーンもあったかもしれません。 どうか、よろしくお願いします!

  • この映画のタイトルを教えてください。

    10年くらい前にNHKのBSで見た記憶のある映画なのですが、たしかフランス映画で、 主人公のフランス人ジャーナリストが中東のある国に取材に行くのですが、テロリスト たちに捕まってしまいします。彼は狭い部屋に閉じ込められてしまい、テロリストは フランス国家と身代金の交渉をはじめます。主人公は自分がいつ殺されるかと恐れ、 テロリストの一人がサッカーのフランス代表、特にプラティニのことが好きだとわかると 自分も好きだと嘘をつき、気に入ってもらおうと努力したりします。捕まっている間に プラティニが引退を表明し、テロリストがやけになって自分を殺すのではと怖がったり、 と、すごく狭い世界の話ながら心理描写がなかなかうまく表現されていたのですが・・・。 「無防備都市」というタイトルだったのですが、もっと有名な同名映画の影に隠れて なかなか探せません。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    たちか10年ほど前に観た映画なのですが、タイトルが思い出せません。 多分、アメリカの映画だとおもうのですが、ストーリーはヨーロッパを鉄道で旅行する若いアメリカ人男性と、その列車に同乗していたフランス人女性との淡い恋物語です。 確か、舞台はフランスだったと思いますが、名所という名所を周らず、カフェに行ったり(占いのおばさんが出てくる)、バーに行ったり(女性がアコギで弾き語りをする)、キスをするわけでもなく何も起こらないのですが、一夜をともにしてもなお爽やかな男女の恋物語です。 二人が出会ってから別れるまで一日間だったと思いますが、何か起きそうだが起こらない、越えそうで越えない、その二人の距離感が面白かった映画です。 これじゃないかなーと言うものでも構いませんので、心当たりがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • この映画のタイトル教えて下さい。

    かなり前(5年位?)ケーブルテレビの番組で 一度だけ見た映画なんですがタイトルが全く 分かりません。 ストーリーは犬が主人公で、その犬の回想録?だったような 映画です。自分のご主人が交通事故でなくなったのは 事故ではなく殺人だった事を確信するんですが、犯人を突きとめ 犯人の車に乗り込み、その犯人に復讐をする(犬だから噛みつく)内容です。 犯人とおぼしき人物と一緒に車が大破!その瞬間事実を悟ってしまう。 ラストシーンで確か森の中をさまよってリスと出くわす・・ 記憶が曖昧で済みませんが、もう一度DVDかビデオで 見たい映画なんです。テレビで見たとき泣けました。 最初から見ていなくて途切れ途切れの内容しか 憶えていません。どなたか宜しくお願いいたします。

  • フランス映画のタイトル

    テレビで2年ほど前、夜中にやっていた(おそらく)フランス映画の題名を知りたいので教えてください。内容しか覚えていなくてインターネット検索してもそれらしきものが見つかりません。 主人公は男の子で大人になった男の子の回想みたいな感じでセリフが入ります。カラーでした。 内容としては男の子がある引っ越してきた女の子を好きになるが、その女の子は男の子を奴隷のように扱い、口の中にバッタを入れたりします。貴族?だと女の子はウソをついていますが、本当は父親はアルコール中毒です。彼女が便意をもよおしたことにより、男の子は冷めます。 そして男の子の一家は毎週末、別荘のようなところに行きます。かなり遠回りなので、ある日からすごい豪邸の敷地をこっそり抜けていくことを一家で決意し、実行します。しかし、ある日家主に見つかり、父親は英語教師を解雇され、一年後、母親は死にます。 ラストは男の子が大人になり、ある屋敷を買い取ろうと訪れたとき、その屋敷がいつも一家で抜け道としていた敷地のものであると気づきます。 そういう映画です。主人公の名前とかを全然覚えていません。印象深い映画でとても気になり、また見たいので、教えてください。

  • 昔テレビで見た映画のタイトルが思い出せません

    10年ほど前にテレビで見た映画(洋画だったはず…)のタイトルが思い出せなくて思い出そうと必死です… その映画の始まりは、ある男の人がプールのジャンプ台に立っており、とぼうか悩んでいた感じで、その後に回想シーンが入ったと思います。 最後は回想シーンがおわってプールのジャンプ台から飛び降りて終わった感じでした。 ヒントが少なくてすいません、もし知ってる方がいたらタイトルを教えてください お願いします

  • タイトルが分かりません

    好きな映画があるのですが、内容は覚えているのにタイトルがわかりません。 銀行マンの主人公が、妻殺しという無実の罪で刑務所に入れられ、それを元囚人仲間が回想する、という流れの作品なんですけど、タイトルはなんでしょう? 確か主人公は数字に強くて、聖書の話を覚えていたり、刑務官達の脱税を手伝ったりとかしてたと思います。 中学生の頃に見ているから、10年以上前の映画だとは思いますが……知ってる人がいたら、教えてください。

  • (フランス)映画のタイトルを教えてください

    むかし見たフランス映画で、ダメな感じの主人公(達)がフランスを旅する映画でした。 旅に出る切っ掛けは、恋人からたたき出されて、とかいう感じでした。 細かいストーリーは覚えていませんが、旅の途中で道連れが増えて、最終的には三人(黒人を一人含む)で旅をしていたと思います。旅の途中、カフェで道行く人に声を掛ける「こんにちはフランス」とかいうゲームをしたり、三人で逆立ち勝負をしたりしていたと思います。 曖昧な記憶で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • このフランス映画のタイトル

    フランス映画のタイトルを教えてください。 ウィノナ・ライダー似の赤毛の女子が主人公のアクションとファンタジーが混ざったようなフランス映画知りませんか?4-5年前に公開されたと思います。ストーリーは、森の中を赤毛の女子とその仲間たちが車で走っていって悪者と戦うような感じだったと思います。覚えているシーンは、仲間の誰かが魔法か何かにかけられて、こうもりみたいな小動物に変身させられてしまうところです。 フランス映画にしてはこんなアメリカンコミックのようなものは珍しいので、当時のファッション雑誌(モード系)で紹介されていた記憶があります。 お願いします。思い出せなくて困っています。