• ベストアンサー

(フランス)映画のタイトルを教えてください

むかし見たフランス映画で、ダメな感じの主人公(達)がフランスを旅する映画でした。 旅に出る切っ掛けは、恋人からたたき出されて、とかいう感じでした。 細かいストーリーは覚えていませんが、旅の途中で道連れが増えて、最終的には三人(黒人を一人含む)で旅をしていたと思います。旅の途中、カフェで道行く人に声を掛ける「こんにちはフランス」とかいうゲームをしたり、三人で逆立ち勝負をしたりしていたと思います。 曖昧な記憶で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

自信はありませんが、「ニノの空」でしょうか。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31302/index.html

nabe1974
質問者

お礼

それです! 「ニノの空」で検索したら、こんにちはフランスではなく、ボンジュールフランス、という遊びをする旨の記述を見付けました。 助かりました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nitigetu
回答No.2

情報が少ないので、よくわかりませんが、ストーリーが『サン・ジャックへの道』に似ています。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10373/index.html
nabe1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンクを拝見しましたが、「サン・ジャックへの道」ではないようです。何年か前にレンタルビデオで見た作品ですので…。 こちらの記憶が曖昧で申し訳ないです。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 私は未見なのでお探しの映画かどうか分かりませんが 下記作品が内容的に近い気がします。↓ IP5/愛を探す旅人たち http://french.rose.ne.jp/film/2004/12_21.html あと下記でいくつか写真が見れます。↓ http://www.premiere.fr/premiere/cinema/photos-film/photos-acteur/i-p-5-l-ile-aux-pachydermes__1/(image)/1139032 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=296
nabe1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でもこの映画ではありません。 僕の探している映画の主人公は中年だったと思います。少なくともあまり若くないというか…。連れの二人も、確か同じような年齢だった気がします。 曖昧な記憶で申し訳ありません。 ただ「IP5」という映画、せっかくなので見てみます。ありがとうございました。