短編映画のタイトルが思い出せません

このQ&Aのポイント
  • 去年に見た短編映画の題名が思い出せません。ストーリーは主人公の十歳の娘が母親の新しい彼氏と勝負することになり、勝負の中で二人は仲良くなるが、最終的に母と彼氏は別れてしまうというものです。
  • 短編映画の題名が思い出せません。ストーリーは母子家庭の十歳くらいの娘が新しい彼氏との勝負を通じて成長していく姿を描いています。
  • 去年見た短編映画の題名を思い出せません。主人公の十歳の娘が母親の新しい彼氏と勝負をするストーリーで、二人は勝負の中で仲良くなりますが最終的には別れてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

短編映画のタイトルが思い出せません。

去年にyoutubeかなにかで見た短編映画の題名が思い出せません。 ストーリー 主人公は母子家庭の十歳くらいの娘。ある日母親が新しい彼氏を連れてくる。 でも娘は受け入れようとしない。するとその彼氏が、「俺と勝負をして勝ったらお母さんと別れてあげる」と約束する。(この辺はあいまいです) そこから娘と彼氏はいろいろな勝負をする。(どちらが長く鉄棒につかまってられるか、あとはボーリングなど) そのうち、二人は勝負の中でとても仲良くなってしまうが、そのころには、母と彼氏の中は冷め切っていてついに別れてしまう。 ラストは公園のブランコのシーンで、彼氏にお別れをする。 こんな感じのストーリーです。結構最近の映画のようで、時間は十分前後でした。 どなたか知っていましたら、回答お願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「Big Girl」というタイトルのカナダの短編映画みたいです。 http://www.imdb.com/title/tt0481479/ http://ameblo.jp/mosjoen/entry-10023103210.html

33yjpfzf
質問者

お礼

これです! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お面が取れなくなる短編映画(?)の題名

    かなり前の短編映画(?)です。 当時小学生だった私が怖くてその後長い期間尾をひいた短編映画があるのですが、 題名がわかりません。 うろ覚えですがストーリーを。 青年数人が気味の悪いお面(呪われたお面?)を見つけ、それをつけて村の人々をビックリさせて遊んでいました。 いつものように人を驚かせて遊んで、そろそろ終わろうとしていた時・・ そのお面をつけていた主人公の男性が、いくらお面を外そうとしても外れません。 友人もお面を何とかして外そうとしますが、どうにもなりません。 最後は、力ずくで外そうとした主人公の顔の皮が剥げて(いたような描写) 真っ赤な顔をした主人公が絶叫するという場面で終わる このような内容だったと記憶しています。 お面を見ると、未だにトラウマがあるくらいに衝撃を受けたのですが、途中から見たせいか、 題名が思い出せません。 乏しい情報しかないのですが、もしわかる方がおりましたら教えて下さい。

  • 映画(洋画)のタイトルを教えて下さい。

    2年前くらいに上映された映画なのですが、 題名どおりタイトルを教えて下さい。 ちょっと少年少女の性を真面目に描いた映画です。 ストーリーは 主人公は、15・6歳くらいの女の子。 彼氏(?)とHをしても、彼氏は友達とHしてるときの方が気持ちいいようだ。なんで私じゃダメなの? みたいな青春の疑問?のようなストーリーだったようです。映画館でチラシを貰い、ビデオが出たら見ようかなと思っていたのですが、題名が思い出せず困っています。 その時のチラシの絵は、主人公の女の子が コンドームを口で咥えてるようなのだったと思います。 新宿パルコのミニシアターなど、小さい映画館でしか上映されていなかったようなので、有名所ではないのですが、 もしかしてコレなのでは?でいいので是非教えて下さい。

  • この短編を知りたいのですが

    確か ちょっと昔の日本の短編小説の中で   転居した男が 酔ってしまったかなにかで、うっかり前の家に帰宅してしまい、   今 そこに住まっている家庭の娘だか若奥さんだかに怪訝がられて・・・ などという話が あったと思うのですが(すみません 少し違っているかもしれないです)、作者・題名を ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 短編小説の題名教えてください。

    NHKのラジオ文芸館でやっていたと思うのですが、次の ようなストーリーの短編小説の題名、作者が分かれば 教えていただけませんでしょうか? 大きくなっただろう娘に会いに、父親が 娘が勤めるだろう、うる覚えな店の名前を頼りに、 探して、ある小さな?レストラン?に入って、 慣れない食事をする。そこで、娘だろう女性に 会う事ができ、自費出版?の詩集を置いてあることを 知る。とてもいい娘である事を知るが、素性は 明かすことなく食事を終えて、お店を出て駅に向かうが、 途中、傘を忘れたことに気づき店に戻るが、 傘を届けようとした娘が交通事故にあってしまうこと を知る。。。。 というようなストーリーです。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    お世話になります。 昔観た映画なんですが 約20年くらい前になると思います。 ヨーロッパの映画だったと思います。 時代背景はおそらく第二次世界大戦前後です。 ストーリーは 冒頭で主人公の中年男性が逃げ回っていて 追いかける連中に捕まってしまい とある部屋の一室に軟禁されます。 主に部屋の中でストーリーが展開されます。 結局逃げ回っていた主人公は 死んでいたという話です。 ラストシーンは主人公が清々しげに 外に出て行くシーンで終わったと思います。 又観たいのですが タイトルが思い出せません。 漠然的ですが 宜しくお願いします。

  • この様な映画の題名を教えてください。

    (1)2つの違ったストーリーが交錯する映画(どんなストーリー?) (2)伏線が特徴的な映画(どんなことが伏線に?) (3)あることがきっかけで、ストーリーの流れが変わる映画(どんなきっか け?) (4)奇跡によってストーリーの流れが変わる映画(どんな奇跡) (5)奇跡が起きたけど、気づかなかったという映画(どんな?) (6)誤解が誤解をよんで、すすんでいくストーリーの映画 (7)誤解していたがラストに誤解とわかるストーリーの映画 (8)サスペンスだと思っていたらラブストーリーだったというように ジャンルをジャンルをまたいでいる映画 以上、数が多いのですが、有名な映画で題名を教えて頂きたいのですが。 (どれかひとつだけでも結構ですので)

  • この映画のタイトルを教えてください!

    確か10年以上も前にBS2で観た覚えがあるのですが・・・ 洋画です。1950~60年頃?のカラー映画です。 ストーリーは、確か中東?の方が舞台で、或る貧しい男が妻(子供?)が急病で裕福な医者のところに診てくれるように行ったのですが門前払いを受けて追い返されました。その結果、妻は亡くなります。 その後、この男はその医者に対してじわりじわりと仕返し(復讐?)をするのですね。その手口がやんわりとごく自然なようで実はとても計画的で執拗なのです(自らの命をかけた道連れ的な・・・)。最後は二人でどこまでも続く広大な砂漠をさまよい続けるといったラストシーンで終わったと思います。 この映画の題名がお分かりの方、教えてください。 また、DVD化されていたら情報もお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    今までも、何回かこちらで解決していただいて、長年あきらめていた映画をもう一度見ることができました。 そのせいか、封印されていた記憶がどんどんでてきて、タイトル不明の映画のシーンで頭がいっぱいです(汗) その中で検索しても分からなかった2本を、教えてください。 1・・私がテレビで見たのは、5~6年前だと思います。    悪魔と、父と娘の戦いものです。    覚えているシーンは、悪魔が洞窟みたいなところに住んでた(炭鉱?)    娘の友達がハンサムな悪魔に誘われてデート?するけど襲われる。    水溜りみないな所から、仲間が生まれてた。 2・・結婚に関するストーリーなんですが、広い野原(もしかしたらホテルの敷地内だったかも)をウエディングドレスで走っていく。    お姉さんか妹がちょっと変わっていた。でも彼氏とラブラブだった。 こんな、些細な情報しかありませんが、もしかして、これ?って思われるようなものでもいいです。教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが知りたい

    以前見た映画のタイトルが知りたいです。 内容的にありふれたワードばかりになってしまうため、検索してもヒットしない、というか特定できません。 映画の内容や、特徴的なシーンなどは以下のとおりです。  ・アメリカ映画  ・舞台はアメリカの都会(ニューヨーク?)  ・主人公は20代の白人女性、短めの黒髪   (ショートカットかショートボブだったような…)、派手ではない  ・学生時代からの彼氏と「自分探し」という名目でいったん距離を置き、   都会でいろんな恋をするというようなストーリー  ・恋の相手は、学生時代の彼氏と、バーのマスター(常連客だったかも)、   黒人のバツイチ子持ちとか、他にもいたかも?  ・都会で、小柄の金髪ぽっちゃりの白人女性と親友になる  ・ラストは、結局男たちはいなくなって、自立できた自分と親友との友情が残る  ・自立の表現の一つとして、学生時代はずっと彼氏に上げてもらっていた   背中のファスナーを、工夫して自分で上げられるようになるシーンがある  ・金髪ぽっちゃりの親友は、実は大富豪だったことがラストの雑談で明かされる  ・いつ頃の映画か不明、2016年に飛行機の中で見た、古さは感じなかった ※俳優、女優には疎いため、有名な方が出演していたのかもしれませんが、  出演者の名前はわかりません。 もし、その映画知ってる!という方がおられましたら、ご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 白黒の古~~~い映画のタイトルが思い出せません。教えてくださいm(__)m

    10年以上前にTVでしてるのを見たんですが、白黒の映画だったので古いと思います。もう一度見たいのですがタイトルが思い出せません。なのでビデオも借りれません。(ビデオやさんで探してはみたのですがストーリーを1つづつ読んでいくのはきついもので・・・) ストーリーはお金持ちのご子息(と言っても若い社長さんだったように思いますが!)が、記憶喪失になって一般階級の娘にひょんなことから助けられ娘のうちで一緒にくらしてお互い愛し合うようになるんですが、一人でそのご子息がいる時何らかの理由で(なんだったかここは忘れてしまいました)記憶が戻り、代わりに記憶の無かった時の記憶が無くなってしまい、会社にもどり記憶喪失前の生活に戻ってしまいました。娘は急にいなくなった彼を探し、自分のことを忘れてしまった彼のそばで秘書として働くのです(けなげでした)ラストはその彼の記憶が戻り彼女のことを思い出しハッピーエンド。 こんなお話にご記憶のある方、是非教えてください。 宜しくお願いします。