• ベストアンサー

word2007に、グラフや表を図以外の方法で挿入するためには

picoh064の回答

• ベストアンサー
  • picoh064
回答No.1

Word2007の設定が変更され、貼り付けオプションボタンが表示されない設定になっていると思われます。 Officeボタン(左上のOfficeマークのボタン)→"Wordのオプション"を開き、 "詳細設定"の中の「切り取り、コピー、貼り付け」セクション内に "[貼り付けオプション]ボタンを表示する(O)"というチェックがありますので、 こちらのチェックを入れていただければ、貼り付け時にオプション選択の ボタンが表示される形になります。 なお、貼り付け時にリボンの"ホーム"-"クリップボード"から"貼り付け"メニュー を選んで、形式を選択して貼り付けることもできますが…めんどくさいでしょうかね。