• ベストアンサー

デッサンは自力でつけられますか?

8823awa_pandaの回答

回答No.3

私は高校入試(美術の勉強をする学校だった)でデッサンのテストがあったので中学3年生の夏休み明け位から毎日1枚スケッチブックに静物素描をやっていました。初めの方と比べると、だんだんと上手くなっていくのが自分でもよく分かるので力になったんじゃにかなと思っています。 私の場合は描いた物を中学の先生に見せていましたが…。見せる人がいない場合は2・3日経ってから見直すと客観的なれて自分で悪い所に気付けてイイと思いますよ。 まずは、自分の手なんか描かれてはいかがでしょうか? 私は野菜をよく描きました。ビンやマグカップもよく描いてました。 簡単そうな物から描いてみると良いんじゃ無いかな?と思います。簡単と思っていたものが難しいなんて気付く事もありますけどねー(^^;) …私はこんな感じで勉強してました!ってこんなんで参考になったのか心配ですが、頑張ってくださいね♪ では、失礼致します。

kimaira
質問者

お礼

返事ありがとうございます、簡単そうなものからかいて最後には難しいものにチョウセンしたいと思います。