• ベストアンサー

「サイレントランニング」のロボット?

「サイレントランニング」と言う映画の中で、ヨチヨチ歩きをする「ロボット?」のようなものが出てきますが、あれは中に人間が入って動いているのでしょうか?。 私としては、どう見ても中に人間が入って動いているようには見えないのです。 しかし動きは柔らかく、機械で動いているようにも見えない。 なんか映画の夢を壊してしまうような質問ですが、どうしても納得したいです。 どなたか教えていただけないでしょうか。お願いいたします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下のリンク先の写真を見ていただければわかるのですが、「サイレント・ランニング」のドローンは、戦争や事故で四肢を失った役者が中に入って演じています。 映画には3体のドローンが出てきますが、合計4人の役者が出演しているそうです。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/File:Making_of_Silent_Running_Drone.jpg
mazeran
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えェ~!! そうなんですか!!。 なんか後味の良くない質問をしてしまったようで・・・。 申し訳ありませんでした。 でも身体に障害のある方でも、こうやって仕事ができているからいいことなのかなぁ。 ちょっと複雑です。 ありがとうございました。