• 締切済み

日本人はロボットみたい

同じ思考 同じ反応 同じ動き 同じ言動 同じでないと嫌がり 違いが解らない 違いを好まない わたしは違う 人間であり 何かと人と違う 自然に個性が滲み出る あなたは ロボット? 人間? 個性しっかりありますか?

noname#207915
noname#207915

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.7

私は違う。と言う人は、大抵そのあなたの嫌な方にいる人でしょうね。 ほんとうに違うと思って居たら、こんな所に、そもそも書かないですよ。 書く必要もない話ですからね。 わたし?私は経営者側なので、命令される側ではありませんから。 まぁ、経営者には経営者の苦労があります。 命令されて動く方は、最終責任はありませんが、命令する方は、色々な責任を持った状態で経営を行っていきます。 命令されて動く方がよっぽど楽ですけどね。 個性を主張? こんな所に書いて何になるのでしょう?そんな無駄なことしても意味ないですよ。

回答No.6

ロボットで結構 経営者として、余計な志向を持った異物はコントロールするのに不向き 邪魔 非効率 ロボットだからこその秩序がある。秩序があれば学習することも多い。 個性出したきゃ、自分で金を造って自分で社会を運営すればよい。 そんなもんで飯を食えるのならその人は立派に基本が固まって、基礎が出来ているのだろう。 そういう人は、個性が~なんて安っぽく口には出さない。 こんなところで、安っぽい演出して、俺クリエイター、俺知識人みたいな 貴方のような幼稚な書き込みを見ていると、とても人様に個性だのを教唆するような 頭も能力も、金も持ってないペラっぺラの 子供の戯言を鼻息荒げてこんなゴミ貯めのようなところに 書き込んでいる 個性もへったくれも、知能もない GWの暇人の発想だね。

• tzd78886
回答No.5

「ロボット」というのは元々チャペックという作家が書いた戯曲に登場する人工人間でですが、全てが全く同じであるという表現はありません。機械仕掛けの自動人形という認識が浸透したのは、アメリカのリチャーズという科学者が勝手に自分が作った機械人形をそう呼んだのが始まりで、チャペックはこのことに違和感を覚えていたそうです。

• 1l1l1l
回答No.4

右向け右は時として必要な時もあります。 だから国家がいつまでも変らない部分もあるけれど 整列が出来ない日本人はいません。 わたしも質問者のように日本人の イヤな部分ばかり見ていたけれど 良い部分を見ようとするとおのずと日本人が愛おしく感じますよ。 ロボットではなくて時間が守れる人種だと思えばいいのではないでしょうか? だって毎日電車や飛行機、車道が荒れて 会社、学校に時間通り行けなかったらイヤですものね。

• KoalaGold
回答No.3

日本人は個性はありますが、団体に所属した途端そのチームの色に染まろうと努力する能力に長けていると思います。 長いものに巻かれろ、大樹に寄るタイプ。ってことは長い物と大樹がない時は自由なんです。 制服が好きな日本人、目的思考があると前進しやすく協調性が出しやすいようですが。 アイドルもヒーローも団体ですよね。でもその中で個性があるんです。そのくらいの塩梅が日本人、でしょうか。

• heyboy
回答No.2

んー そもそも、同じ時代に生きて 同じような物を食べて 同じような生活や仕事ですから 同じようになるのは仕方ない事。 個性が磨かれるのは 自分から率先する事や 人からの反対意見に流させない事ですよ。 質問者には自分の個性は感じますか?

• IDii24
回答No.1

日本人はと言ってますが何ヵ国の人と付き合いが有りますか?皆が結構大人しいですよ。特に日本にいる外人は。つまり郷に入れば郷に従う人間の本能です。これを崩すのは個性ではありません。内面で持っていればいいだけ。今では日本人の精神は立派な個性です。