• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

隠しファイルの表示ができなくなりました

こんにちわ。 ツール→フォルダオプション→表示→ファイルとフォルダの表示→全てのファイルとフォルダを表示する の順でチェックを切り替えたのですが、隠しファイルが表示されず、隠しファイルにしたデータが取り出せなくなってしまいました。 どのようにしたら、隠しファイルを表示、もしくはそのデータを抽出できるのでしょうか? ご存知の方よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数103
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

回答をした張本人です. 56964さんのご紹介されたページの私の回答では情報が欠落しているので,こちらへどうぞ.

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4553838.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 ネットになかなか繋がらず、御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ご助言いただいた方法を試したところ、mmvo,kavoにかかっていたようで、レジストリから削除しました。 セーフモード中は隠しファイルが表示されるのですが、フォルダオプションでは「全てのファイルを表示させる」、「隠しファイルおよびフォルダは表示しない」のどちらにもチェックが入っていない状態です。削除を誤ったのか、autorun.infを消しても、通常の起動時にはシステムファイル以外の隠しファイルは表示されず、フォルダオプションで、全てのファイルを表示するにチェックを入れてOKを押すと元の状態に戻ってしまいます。 このような状態の場合、何か削除のし忘れがあるのでしょうか。 前までは、フォルダオプションでどちらかにチェックが入っていたのですが、CドライブでAUTOEXEC.bat NTDETECT.com以外の~.com ~.batがあったのでw.comなどを削除、Dドライブも同様に削除を行ったらどちらにもチェックが入らなくなってしまいました。ちなみに、まだw.exeというものがありますが、削除はしていません。 長くなりましたが、後知見がありましたら、またご助言いただければと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

保護されたオペレーティングシステムファイルを表示させる設定にしても表示されないですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002632 あとはこちらか http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/checkedvalue.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2068/3827)

ファイルの属性を、セット、リセットするコマンドがあり、 これを用いて操作は可能です。 コマンドプロンプトで、attribを使います。 A,S,Hというパラメータがあり、+,-とで、セット、リセットできます。 詳しくは、 attrib /? で説明を読んでください。 これらの操作は、非常に危険な操作なので慎重にしてください。 例 attrib testfil testfilの属性を表示します。 attrib -A -S -H testfil testfilの全属性を、リセットします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#107040

過去ログに似た質問が有ります。参考まで 隠しファイルが表示されなくなりました http://questionbox.jp.msn.com/qa4550661.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 また、お礼の返事が遅くなってしまいすいません。 ご助言いただきました、サイトを参考にしてみたいと思います。 ありがとうございました。