• ベストアンサー
  • 困ってます

隠しファイルが表示できません。

お気に入りに登録してあるフォルダを隠しファイルにしたところ、表示できなくなってしまいました。 PCはWindowsXPです。 隠しファイルの欄にチェックを入れ、次の日にパソコンを立ち上げると、お気に入りからフォルダが消えていました。 ここまでは別におかしくないのでしょうか?? 表示させるために「マイコンピューター」→「ツール」→「フォルダオプション」と選択し、表示タブの「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れたのですが、それでも表示されません。 通常なら、そこにチェックを入れると画面左端にあるお気に入りに隠していたフォルダが出現し、開くことが出来るようになるんですよね?? なぜ表示されないのかさっぱり分かりません。 ちなみに、お気に入りの追加や整理をする時にフォルダを参照すると、その隠しファイルにしてあるフォルダ名が出てきています。 ということは削除はされていないのでしょうか? すみませんが、分かる方教えて下さい。 よろしくお願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数199
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • harukka
  • ベストアンサー率35% (111/310)

スタート→マイコンピュータ→ローカルディスクC(普通は)→Documents and settings→Userのファイル→お気に入り。 で、隠したファイルが薄く表示されますので、右クリックでプロパティを開き、全般で隠しファイルのチェックをはずすと復活します。 お試しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この方法でやっとできました!! もう駄目かと思っていたので本当に助かりました。 どうもありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)

>次の日にパソコンを立ち上げると、お気に入りからフォルダが消えていました。  ということは、言い換えればPCを再起動させた、ということですよね。そしたら今回も、「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れて、 適用 → OK としたあと、PCを再起動させてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再起動させても出来ないようで・・・。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

お気に入りの整理で問題のフォルダを表示できるなら、中身をコピーして作成した別のフォルダに貼り付けて、問題のフォルダは削除してしまってはどうでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

表示はできるのですが、 中身をコピーしたり貼り付けたり、というのは 出来ませんでした。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • yan2014
  • ベストアンサー率39% (414/1046)

フォルダオプションで「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」のチェックを外してみましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すでに試したのですが、無理でした。 どうもありがとうございました。