• ベストアンサー

デバイスドライバのプログラミングでおすすめの入門本

Deamon Toolのような仮想マウントソフトを作りたいと考えています。 そこで、いろいろ調べているとWindows Device Kit(WDK)を使ってプログラミングをする必要があることが分かりました。 実際、この種のプログラミング本は少ないようで、おすすめの入門者が読めそうな本があれば教えてください。 ちなみに、C/C++言語の知識はあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

Windows Driver Kitには、サンプルコードとドキュメントが含まれています。 通常のWindowsアプリケーションを作成できる技量がある技術者であれば、サンプルコードとドキュメントが入門書の代わりになります。 通常のWindowsアプリケーションを作成できる技量がないのであれば、たとえ入門書があっても、読んでて内容が理解できないでしょうし、サンプルコードとドキュメントを見ても意味不明でしょう。 そういう訳で「入門書が要らない」ので「入門書がない」のです。 まずは、Windows Driver Kitのインストールセットを入手し、インストールしましょう。

oeilvert
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 教えていただいたとおりインストールしてみます。 確か、ドキュメントが英文だと書いてあったのを覚えいてます。 何とか解読して読み進めてみます!