解決済み

信じてもいい?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461320
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (413/856)

この間、気になる人と電話で楽しくお話していた時の言葉です。

1)「いつもメール返すの遅くてごめんね」
    すぐ返ってくる時もあるけど数時間後とか次の日になることもある。
    でも、必ず返事くれる彼に
    「忙しいのにいつもちゃんと返事くれてありがと」と言った私。
2)「2月はけっこう会えると思うから連絡するね」
    「楽しみにしてるよ」と言った私。
3)夜10時。まだ仕事中だった彼に「忙しい時にお邪魔してごめんね」
  と言ったら「久ぶりに声が聞けて嬉しかったよ」と彼。
    「私もお話できて嬉しかった」と言った私。

メールばっかではいけないと思いとっても久しぶりに電話しました。
私はただお話したかっただけだけど彼にプレッシャーをかけてしまったかなと
思ってしまったけど。でも、めげずにまた電話しようとチョコも渡すぞ!って
決めてます。(4)は気を使ってくれた?とも思えるけど素直に喜んじゃお!
実は前に好きだった人は言葉のウラをとっていかないといけない人なのに
ある時、素直に受けてストレスで体調を崩してしまったことがあり
今回もそうだったら...と怖いのです。
今度の彼は同じ人ではないし誠実な態度で接してもらってるし言葉に嘘を感じる
人ではないから信じてもいいかな...。
それとまだ見込みありと思っていいですよね。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (4040/9937)

hirochan7さん、こんにちは♪

ちょっと、お二人の会話を想像してみました。
とっても、いい雰囲気じゃないかなあ??

特に(3)なんか、お互いを思いやってて、ほのぼのカップルだな~って思いました!!

>でも、めげずにまた電話しようとチョコも渡すぞ!って
決めてます。(4)は気を使ってくれた?とも思えるけど素直に喜んじゃお!

うん!!それがいいよ!!素直に、前向きに頑張らなくちゃね!!

>実は前に好きだった人は言葉のウラをとっていかないといけない人なのに
ある時、素直に受けてストレスで体調を崩してしまったことがあり
今回もそうだったら...と怖いのです。

そうなんだ・・そういうことが、あったんですね。
だから、ちょっと彼の言葉にも、不安を抱いちゃったりするんですね。
でも・・・
>今度の彼は同じ人ではないし誠実な態度で接してもらってるし言葉に嘘を感じる
人ではないから信じてもいいかな...。

ええ!!私も、そう思うよ。
1~3の会話を見る限り、彼はそんな裏をとらなければいけないような人じゃないと思います。
大いに見込みありだと思いますよ~~♪

バレンタインにチョコ渡すんですよね。
そのときも、思い切りの笑顔で渡してあげて欲しいな~♪
恋愛するときは、「どうせ、私なんか・・」と思うより
「もしかして、うまく行くかも!!」と思いながら気持ちを伝えたほうが
絶対、うまくいく確率は上がるんです!!
もしかして、うまく行くといいな・・
うまく気持ちが伝わるといいな・・!!って思いながら
チョコレート、彼に渡してあげてくださいね☆
頑張ってください!!!
お礼コメント
hirochan7

お礼率 48% (413/856)

ありがとうございます。
今は渡せるかどうか、どうやって渡そうかばかり考えてます。
それまでに一度会えたらなって思ってるんですけどね。
がんばります!!
投稿日時 - 2003-02-05 19:18:46
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 15% (139/920)

・・ところで(4)って、どれでしょう?

読んだ限り見込み充分ありだと思うし、信じていいと思うよ!まっさらな気持ちで向かい合って下さい。
お礼コメント
hirochan7

お礼率 48% (413/856)

ごめんなさい。(3)の間違いでした。
疑えばきりがないし素直に信じてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-01 20:57:06
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 9% (60/630)

ふ━( ´_ゝ`)━ん
ヒジョーに見込みありとみました。
言葉の裏とか、考えなければいけないような奴ばかりではありません。
だいたい、”付き合う”とはそのようなものではありません。
もっと近い人になっても大丈夫だと思うな。
お礼コメント
hirochan7

お礼率 48% (413/856)

ありがとうございます。
素直な態度で接していきます。
近い人になれたらいいな。
投稿日時 - 2003-02-05 19:21:14
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ