-PR-
解決済み

元気になるsongを教えてください!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461292
  • 閲覧数367
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 87% (70/80)

たまに、落ち込むときがあります。そんな時は、熊谷幸子の「風と雲と私」を聞いてがんばってます。あなたのエピソードとともに応援ソングを教えてください。
待ってま~す。
通報する
  • 回答数16
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12
レベル9

ベストアンサー率 35% (28/79)

エブリリトルシング 「Feel My Heart」

歌詞にいつも励まされています。
「傷つくことを受け止めるたび 優しさを増してく」という部分が特に好きなのですが、
人間、苦しい時や寂しい時、傷ついてる時ってすごくツライですが、
ツライ経験をたくさんしてきた人間のほうが人の痛みのわかる優しい人になれる気がするんですね。
そう考えると、ツライ出来事というのは、次のステップアップのためのすごく重要なもので、
どんなことにも意味があると思えるんです。

アップテンポな曲ですし、カラオケで歌ったりすると更に効果倍増。
すっきりします。(笑)
五十嵐充さんの歌詞は共感できる部分が多く、
その他にもELTの「Future World」「Dear My Friend」も私の元気のモトです。(両曲ともアップテンポ)
お礼コメント
oreore1

お礼率 87% (70/80)

miharu324さんのはなしに感動しました。
つらい出来事は次のステップアップのため。
いい文ですね。これを胸にがんばろうと思います。
また、miharu324さんの話を後押しするこの歌を聴いてみようと思います。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-02-12 01:04:57

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 14% (8/55)

DA PUMPの「ごきげんだぜ!」
モンパチの「Don`t worry Be happy」
お礼コメント
oreore1

お礼率 87% (70/80)

聴いたことないですね。
聴いてみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-02-12 00:38:13


  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 17% (7/39)

こんばんは♪

私の応援ソングはKiroroの「未来へ」です。
教育実習へ行った時、最終日に担当クラスの生徒たちが、
全員で歌ってくれて感動の嵐で号泣しました。
歌詞がとても当時の私に合っていて、今でもこの曲とその時にもらった色紙を見ると元気が湧いてきます!

あと、ゴスペラーズのアルバム「FIVE KEYS」に入っている「賛歌」という曲も好きです。
歌詞にとても励まされます。
お礼コメント
oreore1

お礼率 87% (70/80)

こういう応援ソングには、やっぱりエピソードがあるんですね。
僕にも、やっぱり歌といっしょにエピソードがあります。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-02-12 00:37:06
  • 回答No.16
レベル10

ベストアンサー率 33% (28/83)

B'zの「あいかわらずなボクら」

クヨクヨ悩んでいる時にこの曲を聴くと元気になれます。
というか悩んでいるのがバカらしくなっちゃうんですよね。
なんか、気楽に生きていけば良いじゃんって思えてきます。
すごく短い曲なんですけど、かなり良い曲です。
ギター1本あればどこでも歌えるっていうのもこの曲のウリかな。
お礼コメント
oreore1

お礼率 87% (70/80)

これも聴いたことがありません。
気楽に生きていけば良いじゃんって、
思いたいときがあるので、
ぜひ聴きたいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-12 01:17:37
  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 28% (49/174)

 最近になってハマリ出したのが、サザンオールスターズなんですが。
 仕事で、時間的にも数字的にも上司との関わりにおいても追い詰められて、カウンセリング
を受けるところまで精神的に参ってしまったんですね。
 些細なことでものすごい不安になったり、まったく気力が出てこない、という状況で。
 そういうときには、『愛の言霊』。

 私のことを何かと心配してくれた男性上司 (同年代です)の、好きなアーチストでもあり、
その上司が神奈川の海沿いの街生まれということもあるんですけどね。
 (もろ、彼の故郷の海岸の名前が歌詞に入っています…)
 そしてラテンぽい雰囲気とアップテンポのノリのいいメロディー。
 重低音&サラウンドで、ボリュームを思い切り上げて、踊りまくります。 
 元気になれます。
お礼コメント
oreore1

お礼率 87% (70/80)

僕はまだ学生ですが、追い詰められたりしました。
kuwachan21さんほどではないですが、精神的に参ってしまって、
腸炎になったりしました。こんなとき、元気になる曲をkuwachan21さんと
いっしょでボリュームをあげてきいてました。
今は、まあまあです。
やっぱ、歌ですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-12 00:46:17
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 33% (21/62)

#1です
ファンのくせに綴りを間違えてしまいました。
Mr.Childrenです~
どうしても訂正せずにはいられなかったので。。。
お礼コメント
oreore1

お礼率 87% (70/80)

間違えるところですよね。
わざわざありがとうございます。
投稿日時 - 2003-02-12 00:31:32
  • 回答No.14
レベル10

ベストアンサー率 31% (63/198)

ブルーハーツの 「人にやさしく」

アレは元気でます

ディーン 「一人じゃない」

一人じゃない いつも 
という歌詞と明るいメロディー
お礼コメント
oreore1

お礼率 87% (70/80)

ディーン 「一人じゃない」 は好きで、
僕もよく歌ってます。
ほんといい歌ですね。
投稿日時 - 2003-02-12 01:09:26
  • 回答No.15
レベル11

ベストアンサー率 24% (65/264)

ビートルズの「Let it be 」なんてどうでしょうか?
あるがままに っていうのが、許される気がして癒されます。

大事マンブラザーズの 「それが大事」
負けない・逃げ出さない・投げださない、
大事なことを思い出します。
投げ出しそうになったとき逃げ出しそうに成ったときめげそうなときこれを聞くと元気が出ます。

カーペンターズの 「SING」
いやなことじゃなくって楽しいことを歌おうっていう前向きなところが元気の元になります。
お礼コメント
oreore1

お礼率 87% (70/80)

洋楽はあまりきかないので、
きいてみようと思います。
気分を変えるかえる感じで、いいかもしれませんね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-12 01:12:53
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (21/62)

最近聞くととても元気になれる曲は
Mr.Chirdrenの「蘇生」という曲です。

昨年、一回限りの復活コンサートに行ったときに改めて生で聞いて、全身鳥肌が立ちました。

桜井さん自身がようやく戻ってきた事がとても嬉しかった上に、この曲の歌詞が
「何度でも 何度でも 僕は生まれ変わって行く」
と、本当に病気を乗り越えて戻って来てくれたんだ!!
と実感しました。

今でもこの曲を聴くとその感動がよみがえって来ます。
お礼コメント
oreore1

お礼率 87% (70/80)

「何度でも 何度でも 僕は生まれ変わって行く」
ほんといいフレーズですね。なんか伝わってきますね。
ぜひ聞いてみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-10 19:03:03
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

こんにちゎ☆
SMAPの『世界に一つだけの花』が最近私の応援songになっています!!
学校でマラソンがあるんですけどぶっちゃけ長距離とか本気でダメなんですよ☆3キロ走ってるんですけどなんとtimeが26分...(;_;)普通の人はだいたい20分くらいでゴールなんですけどね...一生懸命走ってもこれなんですよ★★
走ってる時に途中で「歩いちゃえ!」とかいつも思ってしまうんです...
そんな時に
頭の中で歌ってるんですよ!!みんな違ってて当たり前だからって、なんかマラソンの時間とか休んじゃおうって思ってたのに頑張ってみよう♪♪って感じで!一生懸命走ればいいんだからって、すんごくパワーってゆうかこの曲に感謝してますね☆
だから別に遅くたっていいんだってって感じで大会も別に苦ではないんデス★
小学校や中学校でもマラソン大会ってあったけど生まれて初めてマラソンが好きになりましたっ!!遅いですけどね(^-^)
歌ってステキですよね♪ホント人生に欠かせないってゆうかパートナーですよね((意味不明ですね...))感謝したいです!これからももっと心に伝わる音楽をつくってほしいです!
しょうもないエピソードですいませんm(_ _)mでも本当に歌が大好きです♪
お礼コメント
oreore1

お礼率 87% (70/80)

マラソンが嫌な気持ちわかります。
おまけに、kokiyuさんの「歩いちゃえ!」もわかります。
私もマラソンが苦手で、心の中で歌ってました。そのほうが、なんか楽な気持ちになりますもんね。同じようなひとがいてビックリしました。
みんないっしょなんでしょうか?
SMAPの『世界に一つだけの花』、いいですね~。この曲の「number1にはならなくてもいい、もともと特別なonly 1」というところがすきです。最近はよく聞いてます。めげそうなとき、ここをよく歌ってます。
歌っていいですね。僕も大好きです。
あと、お風呂にはいっているとき、SMAPの「笑顔の元気」をよくうたってま~す。
投稿日時 - 2003-02-10 19:19:26
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (140/582)

こんにちは

ちょっと前まで,仕事でへこむことが多かった
そんなときに,必ず歌っていた歌があります!
ミスチルの「エブリバディゴウズ」
退屈なヒットチャートじゃなく,つまらない上司に
ドロップキックって感じです!!
お礼コメント
oreore1

お礼率 87% (70/80)

僕もドロップキックしたいときがあります。
そんなとき、この曲を思い出します。(笑)
最高!!
投稿日時 - 2003-02-10 19:21:52
15件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ