• ベストアンサー

元気になるsongを教えてください!!

たまに、落ち込むときがあります。そんな時は、熊谷幸子の「風と雲と私」を聞いてがんばってます。あなたのエピソードとともに応援ソングを教えてください。 待ってま~す。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miharu324
回答No.12

エブリリトルシング 「Feel My Heart」 歌詞にいつも励まされています。 「傷つくことを受け止めるたび 優しさを増してく」という部分が特に好きなのですが、 人間、苦しい時や寂しい時、傷ついてる時ってすごくツライですが、 ツライ経験をたくさんしてきた人間のほうが人の痛みのわかる優しい人になれる気がするんですね。 そう考えると、ツライ出来事というのは、次のステップアップのためのすごく重要なもので、 どんなことにも意味があると思えるんです。 アップテンポな曲ですし、カラオケで歌ったりすると更に効果倍増。 すっきりします。(笑) 五十嵐充さんの歌詞は共感できる部分が多く、 その他にもELTの「Future World」「Dear My Friend」も私の元気のモトです。(両曲ともアップテンポ)

oreore1
質問者

お礼

miharu324さんのはなしに感動しました。 つらい出来事は次のステップアップのため。 いい文ですね。これを胸にがんばろうと思います。 また、miharu324さんの話を後押しするこの歌を聴いてみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (15)

• GINSEIHI
回答No.16

B'zの「あいかわらずなボクら」 クヨクヨ悩んでいる時にこの曲を聴くと元気になれます。 というか悩んでいるのがバカらしくなっちゃうんですよね。 なんか、気楽に生きていけば良いじゃんって思えてきます。 すごく短い曲なんですけど、かなり良い曲です。 ギター1本あればどこでも歌えるっていうのもこの曲のウリかな。

oreore1
質問者

お礼

これも聴いたことがありません。 気楽に生きていけば良いじゃんって、 思いたいときがあるので、 ぜひ聴きたいです。 ありがとうございました。

回答No.15

ビートルズの「Let it be 」なんてどうでしょうか? あるがままに っていうのが、許される気がして癒されます。 大事マンブラザーズの 「それが大事」 負けない・逃げ出さない・投げださない、 大事なことを思い出します。 投げ出しそうになったとき逃げ出しそうに成ったときめげそうなときこれを聞くと元気が出ます。 カーペンターズの 「SING」 いやなことじゃなくって楽しいことを歌おうっていう前向きなところが元気の元になります。

oreore1
質問者

お礼

洋楽はあまりきかないので、 きいてみようと思います。 気分を変えるかえる感じで、いいかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.14

ブルーハーツの 「人にやさしく」 アレは元気でます ディーン 「一人じゃない」 一人じゃない いつも  という歌詞と明るいメロディー

oreore1
質問者

お礼

ディーン 「一人じゃない」 は好きで、 僕もよく歌ってます。 ほんといい歌ですね。

• mahuyu
回答No.13

CHEMISTRYの1stアルバムから。 『Motherland』 これは、自分たちのお母さんへの歌詞みたいです。 ほんと爽やかで明るくて元気出ますよー!! 2ndアルバムから 『マイウェイ』 これは、作詞作曲奥田民生さんです! これも、若い人の生き方や、このままでもいいんだと思う歌詞です。 またまた明るくて元気出る! 両方、ミュートトランペット使ってて、それもまたいいです。 とくにマイウェイのトランペットはおぉ~と思いました! そして、ケミのほんと爽やかな声が綺麗です☆めちゃくちゃおすすめです! Mothelandは下で視聴出来ます!

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Chemistry/
oreore1
質問者

お礼

これも聴いたことないですね。 CHEMISTRYは好きなので聴きます。 ありがとうございました。

回答No.11

最近になってハマリ出したのが、サザンオールスターズなんですが。  仕事で、時間的にも数字的にも上司との関わりにおいても追い詰められて、カウンセリング を受けるところまで精神的に参ってしまったんですね。  些細なことでものすごい不安になったり、まったく気力が出てこない、という状況で。  そういうときには、『愛の言霊』。  私のことを何かと心配してくれた男性上司 (同年代です)の、好きなアーチストでもあり、 その上司が神奈川の海沿いの街生まれということもあるんですけどね。  (もろ、彼の故郷の海岸の名前が歌詞に入っています…)  そしてラテンぽい雰囲気とアップテンポのノリのいいメロディー。  重低音&サラウンドで、ボリュームを思い切り上げて、踊りまくります。   元気になれます。

oreore1
質問者

お礼

僕はまだ学生ですが、追い詰められたりしました。 kuwachan21さんほどではないですが、精神的に参ってしまって、 腸炎になったりしました。こんなとき、元気になる曲をkuwachan21さんと いっしょでボリュームをあげてきいてました。 今は、まあまあです。 やっぱ、歌ですね。 ありがとうございました。

• piruro
回答No.10

DA PUMPの「ごきげんだぜ!」 モンパチの「Don`t worry Be happy」

oreore1
質問者

お礼

聴いたことないですね。 聴いてみます。 ありがとうございます。

• inori
回答No.9

こんばんは♪ 私の応援ソングはKiroroの「未来へ」です。 教育実習へ行った時、最終日に担当クラスの生徒たちが、 全員で歌ってくれて感動の嵐で号泣しました。 歌詞がとても当時の私に合っていて、今でもこの曲とその時にもらった色紙を見ると元気が湧いてきます! あと、ゴスペラーズのアルバム「FIVE KEYS」に入っている「賛歌」という曲も好きです。 歌詞にとても励まされます。

oreore1
質問者

お礼

こういう応援ソングには、やっぱりエピソードがあるんですね。 僕にも、やっぱり歌といっしょにエピソードがあります。 ありがとうございます。

• perochiro
回答No.8

#1です ファンのくせに綴りを間違えてしまいました。 Mr.Childrenです~ どうしても訂正せずにはいられなかったので。。。

oreore1
質問者

お礼

間違えるところですよね。 わざわざありがとうございます。

回答No.7

oreore1さん、こんにちは!! 元気になれる歌、いいですね!! 私の元気になれる歌は、「B.BLUE」です!! もう今から10年前になるんですが、大失恋しました。 4年間付き合った人と、別れました。 悲しくて、落ち込んで、でも人前では強がっていた私・・・ そんな私に、この歌を歌ってくれた人がいました・・・ 歌詞が、私の心にピッタリで、泣けてきました・・ でも、「壊れた翼でも、もう一度、飛んでみよう・・!!!」 と決心しました。 その歌を歌ってくれた人は、今、私のだんなです。 10年前の、ほろ苦くも切ない、私の恋のストーリーです・・・

oreore1
質問者

お礼

ドラマみたいでカッコイ~はなしですね。 ほんといいはなしです!! ぜひ、この曲を聴きます。 fushigichanさんの恋のストーリーを思い出しながら。 ありがとうございす。すっごくよかったです。

noname#3039
noname#3039
回答No.6

SOPHIAのヒマワリと CURIOのひまわり でしょーかね。偶然どちらもタイトルが同じ。なんかメロディーが元気にさせてくれるんですよ?♪

oreore1
質問者

お礼

夏っぽい歌なんですか? 聞いてみま~す。 ありがとうございます。