• 締切済み

外付けHDDのシャットダウンについて

先日HDD(s-ATA250GB)を交換して 以前のHDD(100GB)を今回初めて外付けケ-スに入れて使用しています。 ※そこで疑問に感じる事があり質問させて頂きます。 外付けケ-スには電源ON.OFFスイッチがなく 安全取り外し解除でも外付けHDDは回っている為に pc側のシャットダウンで終了.取り外しを行っていますが 実際pc側のシャットダウンで連動し正常なシャットダウンになっているのか?と不安になりましたので教えてください! Gateway.note.vista

みんなの回答

• wolf03
回答No.2

その手順で正常にシャットダウンされていなければ、PCか外付けケースが不良品と言うことになります。

ido-66
質問者

お礼

確認する事ができない為に不安になりましたが 手順が間違っていなければ問題ないと判断します。

• koketa58
回答No.1

後ろ向きの対応です。 もしPC-パソコン間でデータを転送中にブッツリやると次に繋げた時にデータを転送中にエラーが出たと文句を言われます。 と言うことは文句が出ないならOKOKです。