• ベストアンサー

光での無線LAN

本日ADSLから光に変更したのですが、無線LANが使えなくなって困っています。 今まではDELLに付いていた「TrueMobile」というUSBに挿すやつで無線LANを使用していました。 説明書を読む限りでは、SC-32SEというカードスロットを使わないと出来ない様にも見えるのですが、これは「TrueMobile」でも無線LANは可能なのでしょうか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.2

>という事は「無線LANルーター」というのがあれば出来るという事ですね。 >モデルの型番載せるの忘れてました。「PR-S300SE」 PR-200SEは、ルーター機能を搭載していますので、ルーターでなくても、アクセスポイントで十分です。 >頂いたURLを見ると「GW-MF54G2」が一番お安いですが、これは速度なども変わってくるのでしょうか?!せっかく光に変えたので早い方がいいと思いまして。 GW-MF54G2でも最高速度は54Mbpsで使えます。通常IEEE802.11b/g規格を 持つ無線LAN装置は、IEEE802.11g規格で実効速度10~30Mbps程度での通信になるので何も問題ありませんのでご安心ください。なお、GW-MF54G2はプラネックスダイレクト(プラネックスからの通販)であれば、2980円(送料等別)です。他の店舗や通販等で購入するとこれより高くなるのでご注意ください。

asdsaa
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 早速「GW-MF54G2」注文しました。 一応解決するとは思うのですが、これで解決しなかった場合、またお聞きするかもしれないので、質問締め切りはもうしばらくお待ちください。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

PRS300NEでしたら SC32NEをレンタルしてPRS300NEの上部に差せば okです 無線ルーターをわざわざ購入しなくても大丈夫ですよ

• takaya0131
回答No.1

たぶん無線LANの親機が無くなってしまったからつながらないのです。月々の使用料のかかるSC-32SEを用する必要はありません。無線LANのアクセスポイントが必要です。アクセスポイントは無線LANルーターをブリッジ接続できる機種を使うこともできます。 アクセスポイント(一例) http://www.planex.co.jp/product/bwave/gw-ap54sp.shtml http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-mf54g2/ ブリッジ接続できる無線LANルーター(一例) http://www.planex.co.jp/product/router/blw-54cw3/

asdsaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 という事は「無線LANルーター」というのがあれば出来るという事ですね。 モデルの型番載せるの忘れてました。「PR-S300SE」 頂いたURLを見ると「GW-MF54G2」が一番お安いですが、これは速度なども変わってくるのでしょうか?!せっかく光に変えたので早い方がいいと思いまして。 ちなみに当方の家ではこの無線LANのPCの他に、(ネットの)線で繋いでやっているPCが3台あります(無線はこの1台だけです)。