-PR-
解決済み

スタイルシートについて<優先順位>

  • 困ってます
  • 質問No.461240
  • 閲覧数55
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (14/27)

いろいろ調べてみましたが、わかりません。
教えて下さい。
■■■スタイルシートは複数の設定方法をサポートしていますが、同時にスタイルの設定を行った場合、最も優先される方法は下記のどれでしょうか?■■■■■■
1.<head>内に記述されたスタイルシート
2.インポートされたスタイルシート
3.同じ属性に対しては重複して指定することはできない
4.リンクされたスタイルシート
5.タグにstyle属性で記述されたスタイルシート
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 46% (52/111)

まだ間に合いますか?
一般に後から読み込んだものが有効になるようです。
1、タグに記述されたCSS
2、<head>タグに記述されたCSS
3、リンクで読み込んだCSS
の優先順位があります。
インポートされたcssにかんしては分かりません。
お礼コメント
nawa_chan

お礼率 51% (14/27)

ありがとうございます。参考になりました。
【一般に後から読み込んだものが有効になる】かな?
と思いはじめていましたが、不安でした。
本当にありがとうございました
投稿日時 - 2003-02-17 20:28:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (582/1641)

1つづつ書き換えてみて自分で試すことは出来ませんか?
というか、出来ますよね。
聞くよりもやってみた方が自分の実になると思いますが…